ひなとももの成長日記

子育てとお料理

初水遊び

2006-06-27 13:16:53 | ひなのこと
育児クラブで、初めての水遊びでした。

職員の方が、大きなビニールプール2つと、ベビーバスやたらいを数個、用意してくださって。
せっかくだから大きなプールで遊ばせたかったけれど、恐がって入らなかったので、ベビーバスに入りました。

ママは「水遊びなんて、きっと喜ぶわ~!」って張り切っていたのですが、ひなちゃんは、終始「なんでこんなことしなくちゃいけないのかな」って顔でした。

でも、ぶすっとしながら一応水につかっているひなちゃんはまだ良いほうで、大泣きの子、激しく拒否して水に入らない子、続出でした。

みんな、初めてだから、ちょっとこわかったのかな。

これからの育児クラブは、お天気が良ければ、ずっと水遊びです。

きっと、だんだん楽しくなると思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2006-06-27 14:44:29
写真を見て「どうしたのかな?」って思ったんですが・・

ひなちゃんつまらなかったのかな

お水遊び好きなのにどうしちゃたんだろね

戸惑い? (yuu)
2006-06-27 21:14:35
初めてだったので 少し戸惑ってしまったのかな?

ひなちゃんがはいているのはもしかしてパンツですか?

なっちもそろそろ水遊びが始まるけど

何をはかせたらいいのか悩む所です。

水着の下には「水遊びパンツ(おむつ)」を

はかせるべきかとか・・・
のんさんへ (ひなママ)
2006-06-28 18:57:27
回を重ねていけば、すこしずつ慣れて楽しくなるかな?と期待しています。

これからどんどん暑くなって、お水にでも入らなければいられない日々になるのでしょうね。
yuuさんへ (ひなママ)
2006-06-28 19:09:18
ひながはいているのは、パンツです。

今行っている育児クラブでは、「水着か、洗ってあるパンツを着用」ということだったので、ひなはパンツで行きました。

(ちゃんと水着を着ている子がほとんどでしたが。

みんなオムツしないってことは、うんちしちゃったらどうするんだろう?と思って質問したら、

「しちゃったら、すぐお水を替えます。すぐ替えられるくらいのお水しか入れませんので」って事でした。

なるほど、20cmくらいのお水しか入っていませんでした。

それに、外でお水に入ってしばらくすると体が冷えてしまうので、皆入っている時間は5分くらいで、プール内でそそうをしてしまう子はいませんでした。



初めての水遊び、いろいろ心配しますよね。

なっちちゃんの水遊び、楽しくなるといいですね。

コメントを投稿