眉間にシワより目尻にシワ

映画のジャンル問わず。ラスト大ドンデン返し超歓迎♪

仲間が増えましたッ (^^)v

2006-11-22 | その他

以前、セキスイハウスのH氏から頂いたベンちゃん(ベンジャミン)の隣に、
新参者が加わりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

この前、編み物教室の生徒さん(9歳年上)宅へ用事に行って、
「お~~、コレfuuさんにあげようと思ってたんよ~」と、
帰り土産にもらって来たのが「サンセベリア・ローレンティー」♪

かなり育ててあって派なもんだゎ!!ありがとネ
観葉植物を育てるの大好きだから、ちゃ~んと大事に
育てまぁす♪枯れんといてや~

ベンちゃん、サンちゃん、新潟の冬を一緒に越そうね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (sinshun)
2006-11-22 15:26:36
サンちゃんウチにもありますよ~
世話がかからないので、ラクチンです
でも、葉っぱの先っぽには触っちゃいけないんですって!
先っぽに触れると、その葉っぱは育たなくなっちゃうんですって!
そういえば、ウチのもそんな気が…
返信する
ワタシも (ぷーです)
2006-11-22 19:17:13
ベンちゃんとサンちゃんが一緒にいたことあります。
ベンちゃんは何年も元気だったけど、最後に枯れてしまった
でも、ずっと癒されていた。
ワタシも観葉植物好きなので、今はサンちゃんと
ユッカちゃんがおります。
(育てるのはヘタですが
返信する
Unknown (アニー)
2006-11-22 21:41:30
家の中に、観葉植物とか有ると、空気が綺麗になって宜しい~ですね~。←言葉が変になってる。
私、前シダ類の植物大事に、水上げてたら、巨大になって、家がジェラシックパークになっちまった

姉さん、大掃除、軽~くで良いから羨ましい!!
お風呂掃除に、台所・・今から、もう逃げたい気分なんだけど私。手伝いに来て~(^_^)v
返信する
業務連絡~ (サモやん)
2006-11-23 07:45:19
内容と全く関係ないコメントでスミマセン。
遅くなりましたが例のブツ、送ろうと思います。
でも引越しされたんでしたよね?
転送してくれるとは思うんですが万が一って事もありますし・・・。
新しい住所、教えてください。
よろしくで~す。
返信する
Unknown (fuu)
2006-11-23 11:12:36
sinshun様
( ̄_ ̄|||) つい触ってしまっちゃった!!
ってか、ベンちゃんもサンちゃんも愛おしくて、
「ハ~イ♪」とか言いながらなでなでしちゃうんだよね~@@@

枯れるかな~
返信する
Unknown (fuu)
2006-11-23 11:15:13
ぷーちゃん様
ユッカちゃんか。。。確か別名が「青年の樹」とか
ちがったっけ~??

何てったって一番強い観葉植物は「折鶴ラン」ですよね~
何人嫁に出したやら。。。
返信する
Unknown (fuu)
2006-11-23 11:17:36
アニー様
そうよ、宜しいのよ~

シダ系。。。分かる②!!私も経験済み!!
「おいおいそんなに広がってどないすんねん!?」でしょ?
でも緑って目にいいから、好きなんだよーー
返信する
Unknown (fuu)
2006-11-23 11:20:17
サモやん様
住所は同じだよ~
同じ場所に建て替えしたのでありまっす
だから一時「虫の館」に間借りしていたのです

わがまま聞いてくれてありがとう( ̄ё ̄)チュッ
待ってま~~~~す♪
返信する
観葉植物 (キャスバル)
2006-11-24 19:00:19
おっ!何だか元気な観葉植物じゃないっすか!
ウチはハウスメーカーからもらった2つは枯らしてしまってます。www
観葉植物なんて置いた経験もないので、どうやって育てるのやら...。
結局名前も知らないまま枯らしてしまった..._| ̄|○
fuuさんは大事に育てるでしょうから、そんな事無いですよね~

返信する
Unknown (fuu)
2006-11-24 20:22:10
キャスバル様
観葉植物デビューは9年前でっす。なんで覚えてるかって?
長男が高校を卒業して働き始めて、毎月給料日に一鉢づつ
私に買ってくれてたんです。最初は折鶴ランでした。
その分家が今でも根付いているんですゎ
それから何種類もの観葉直物を育ててきましたが、
新潟の気候を乗り切る元気モノが中々いないんです。
やっぱり幾つも枯らしました

でもコイツラは太陽、空気、程良い水、でOKなんです。
くれぐれも水のやりすぎのないように!!
位置を変えるのもイヤがるんですよ

あちゃ~、熱く語り過ぎましたな~@@@
返信する