セドナとポノ

ときどきめいそう

伊豆旅行

2006年10月09日 | 旅行
伊豆から帰ってきました。
今回は2泊だったので、
前回よりかなり充実感がありました

が通じたのか、
観光している間はずっと晴れていましたし。

ペンションのご主人が無料で観光案内をしてくれました。
(私たちは自分の車を出してご主人に乗って頂いたのですが、
ご主人に車を出してもらうときは、実費(主にガソリン代)のみ必要です)

地元の人しか通らない山道を走り抜け、頂上へ。


横をCM撮影の新車が走っていきました。
景色が良いですから、絶好のCM日和ですねー。

車を止めて、さらに歩き、
ご主人がとっておきのスポットを教えてくれました。


360度景色が見渡せます。
海も山も。
これだけ空気が澄んでいるのは、珍しいとのこと。
初日の大雨に感謝です。


観光の締めは夕日。
これまたご主人お勧めのスポットへ。
一眼レフを構えた人たちがたくさんいました。


「左横の山が、漢字の『山』そのものでしょう」とご主人。
ほんとだーと気に入ってしまい、
しばし「山」ばかり写真に撮っていました

ペンションに戻って、お風呂とご飯。
旅行に行くといつも少し疲れてしまう私ですが、
このペンションに戻ると元気になります

朝も目覚ましなしで6時には目が覚め、
散歩したり、お風呂に入ったり、と健康的

充実した2泊3日でした。
宿のオーナーご夫婦と、ここを紹介して下さったゆうさん、
ありがとうございます

そうそう、3日間、ほとんど運転しっぱなしだった、夫も。
お疲れ様でした


☆☆☆

10/8「帰り道」と10/6「お料理(写真一覧)」も更新しました


最新の画像もっと見る