ふとん屋のひとり言 博多発!

博多に生まれ≪手作りふとん屋≫ を半世紀させて頂いてます。
ふとん屋の出来事・出会った風景・和風な事を!

籐の寝ゴザは長持ちします

2024-08-08 19:53:56 | 日記

暑い夜が続いています数年前からひんやりシートが流行ってますが
やはりコレ!『籐の寝ゴザが』冷たくて気持ちがよかです!!

最近はおそらく販売してないと思いますが
ご実家とか祖父、祖母のお宅の押入れに眠っているかもしれませんよ
 私の個人的な評価ですが
一番冷たいのが『油団』 二番目が『パナマ』 三番目が『籐』、『イ草』 『麻シート』
イ草寝ゴザは今でも畳屋さんにお願いしたら
畳表で作ってくれると思いますよ!
既製品のイ草のそれとは全く違いますし香りもいいし長持ちもします!
     ----------☆----------
昨日と今日の食事はほぼ同じ ^ ^ ;;

牛スジ煮込みに大根、人参、糸蒟蒻が加わって


最新の画像もっと見る

コメントを投稿