ふたつき子ども歯科(○´3`)ノ 

院内での出来事やスタッフの日常を面白たのしくお伝えしまぁーーす(*´ェ`*)

木の心

2006-12-16 | ふたつき子ども歯科

こんにちは。
今日、明日とお休みの人が多いと思いますが
いかがお過ごしでしょうか。

今日は病院での出来事をお話します。

病院に入ってすぐの受付に、パキラの木を置いています。
去年の開業の時、お祝いに頂いた観葉植物です。
最初は私と同じくらいの身長(160センチちょっと)
でしたが、この1年でグングン成長しています。
上に上に伸びていくので天井に着くのも時間の問題でしょう。
ある日、スタッフがち~~~~さなツボミをみつけました。

わっ!ツボミ!どこまで大きくなるの~!?」
っとちょっと不安そうに。

数日後・・・・・・・・・ そのツボミは枯れていました・・・・
!?!?!?!?
私達が不安そうにしていたので枯れてしまったのかなぁ・・
きっとそう!
それから新しいツボミに優しく声をかけ続けた結果、
ツボミは枯れることなく育っていきました。(現在進行形)
やっぱり原因は・・・・・・

木にも心がある事を忘れていました・・・・
これからはもっともっと大きく、長生きできるように
大切に育てて生きたいと思います!!!

(U)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2006-12-16 12:27:51
こんにちわ☆
遊びに来ちゃいました。
とっても素敵なブログですね。
返信する

コメントを投稿