ふたつき子ども歯科(○´3`)ノ 

院内での出来事やスタッフの日常を面白たのしくお伝えしまぁーーす(*´ェ`*)

★ハッピー ハロウィーン★

2006-10-03 | ふたつき子ども歯科

っと言っても、ハロウィーンはマダです♪

10月31日が本番!!!

ハロウィーンって何?????

この日は先祖の霊と一緒に魔女やお化けが来るって信じられていたそうです。

そして、お化けになりすましてお化けから身を守っていました。

かぼちゃのジャコランタン(顔をくり抜いたかぼちゃのチョウチン)は玄関や窓辺にかざってお化けが家の中に入ってこないようにと使われていたそうです。

今では子ども達の楽しいお祭り♪

仮想やコスチュームを準備したり、かぼちゃのジャコランタンを飾ります。

「トリック オワ トリート!」(お菓子をくれないきゃいたずらするよ!)っと言いながら近所のドアをノックするんです。

かわいらしく、楽しいお祭りです♪

そこで!!!ふたつき子ども歯科でもハロウィーンにちなんで!!!!

10月21日(土)から10月31日(火)に来院または遊びに来てくれたおともだちに、お菓子とプレゼントを用意しました!!!

この日ばかりはキャンディー解禁です(^-^)/

合言葉は!!「お菓子下さい!!!1」

是非、遊びに来てください!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿