ふたつき子ども歯科(○´3`)ノ 

院内での出来事やスタッフの日常を面白たのしくお伝えしまぁーーす(*´ェ`*)

☆大阪・京都☆

2013-02-12 | 色んなお話☆

こんにちは野口です

 

9日(土)は有給をいただいて、9日~11日の連休で大阪~京都へ行ってきました

大阪は、21歳~23歳まで住んでいた思い出深い場所です

 

初日は早朝6時の新幹線に乗り、今回の旅のきっかけともなった資格取得の為の講習会に参加しました。

    

日本野菜ソムリエ協会主催の『ジュニア・アスリートフードマイスター』の講座です。

学生の頃には気づかなかったこと・・・何かを学べることって素晴らしい

来月の試験に向けて復習すると共に、更に深く学びたいです。

 

その後、前の職場の上司と梅田で待ち合わせて韓国料理へ

  

なんでもすごく美味しかったのですが、チヂミは絶品でした

 

2日目は京都観光。

大阪に住んでいた頃、休みの日には時々京都にも出かけていたので懐かしい街です

  

 

3日目は、関空に向かう途中に難波に寄りました。

泣いたり笑ったり、たくさん思い出が詰まった場所。

私がまだ勤めていた頃、リニューアルに向けて工事をしていたのですが、

完成してリニューアルした店内はとても素敵で新鮮でした

私がお世話になった化粧品売り場もメンバーは結構変わっていましたが、

懐かしい顔ぶれもチラホラ

お世話になった先輩にも会うことができました

 

  

このたこ焼きは、なんばグランド花月の裏にある『たこやきくん』。

どこのたこ焼きよりも、ここのたこ焼きが私の中の№1です

 

帰りは飛行機で帰ってきました

約5年前・・・あの時福岡に戻らずにまだあの街にいたら、また違った人生もあったのかもしれないけど、

福岡に戻ってきた今、毎日すごく充実していて楽しいので、あのとき出した選択は正しかったのかな。

・・・なんてことをふと考えた旅になりました

 

さて、今年の大阪マラソン当たるといいな~

 


最新の画像もっと見る