ふたつき子ども歯科(○´3`)ノ 

院内での出来事やスタッフの日常を面白たのしくお伝えしまぁーーす(*´ェ`*)

子どもは風の子

2006-12-21 | ふたつき子ども歯科

「こんにちはぁ~!!!」
元気に子ども達が入ってきました。

何!?!?!?!?!?

短パン!!!!!

保育園や幼稚園帰りの子が短パンの体操着!
寒くないのかしらぁ・・・・寒くないんですよねぇ~。
子どもは風の子!元気です!
逆に遊んでいる時は、熱いくらいじゃないでしょうか。
そんな保育園や幼稚園でどんな遊びをしているのでしょう!?
ちょっと疑問に思って、待合室の本棚をのぞきました。

!!!!

保育者と父母を結ぶ雑誌
「ちいさななかま」遊びのなかで育つもの
ちょうど、全国の保育園の遊びを特集していました。
・ 小麦粉粘土遊び・・・・小麦粉で粘土をつくって遊びます。             
              一応、食べ物なので安全
・ 魚つりごっこ・・・・・紙魚に磁石を付けて磁石で釣ります。
・ お風呂屋さんごっこ・・ダンボウル箱に新聞紙をちぎって
              お風呂に。番台も用意                         
・ 間違い探し・・・・・・洋服をチェンジ!
・ 十字オニ

その他にもたくさん!
遊びの中で色々と勉強しているんですね。
寒さなんて吹っ飛ばせ!子どもは遊びが仕事!
でも、ルールはしっかり守ろうね。

待合室の本棚です。
子育てから食育・料理本、ラブベリーやポケモン図鑑まで。

(U)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿