ふたつき子ども歯科(○´3`)ノ 

院内での出来事やスタッフの日常を面白たのしくお伝えしまぁーーす(*´ェ`*)

仲間が増えた!

2006-11-25 | ふたつき子ども歯科

学校がお休みですね~。
天気もいいですね~。でも、朝晩は寒いですね~。

今日は家で出来るむし歯予防(ホームケア)グッツの
ご紹介をしたいと思います。
今や「ホームケアは当たり前!」の時代。
既にご存知の保護者の方もいらっしゃると思います。  

そのむし歯予防に有効なのが
「フ ッ 素」
※ フッ素のむし歯予防効果について
  2006年6月7日 院長日記をご覧下さい。    http://blog.goo.ne.jp/futam/d/20060607

その種類も沢山あります。
例えば、
・ ジェル状フッ素
・ 泡状フッ素
・ スプレー状フッ素
・ 液体フッ素
・ 歯磨き粉に含まれるフッ素
年齢やむし歯リスクによって使い分けていきます。

その中のジェル状フッ素に新しい仲間が加わりました!
今までは
・ バナナ味
・ レモンティー味
・ ミント味   の3種類でした。が!待望の!

・グレープ味  が発売されました!

早速、味見
「・・・・・・・・・・おいしい!!!!!」 これはお勧めです!!

これで又ひとつ歯磨きの楽しみが増えましたよ♪

                                                                                     (U)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿