ふたつき子ども歯科(○´3`)ノ 

院内での出来事やスタッフの日常を面白たのしくお伝えしまぁーーす(*´ェ`*)

今日の出来事

2006-11-07 | ふたつき子ども歯科

今日は本当に寒いです・・・・
朝から気合入れて出勤しました。
昨日のニュースで最高気温16度・最低気温14度と言っていました。
11月中旬の天気らしいです・・・・
寒いよぉ・・・・・もう冬ですね~。

今日も実習生の二人はがんばっています!


課題は「印象」粘土のようなものを口にいれて歯型を取ります。
歯を削って詰め物をするときや、歯型の模型が必要な時に行います。
あの粘土を練るもの衛生士の大切なお仕事。

粘土の元(粉)→水を加えて→グルグルと練っていきます→ 空気が入らないように空気抜き→トレーにのせて完成!

患者さんの負担にならないよう、最善の注意と配慮をわすれないように心がけています。

 今日の一言


田中:まだまだ練習不足なので、いっぱい練習してがんばりたいと思います!!!

 谷口:患者さんの口元に注意しながら(汚さないように)がんばりたいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿