たんぽぽ♪ぶろぐ

二神石油ガスの社員が、会社での楽しい毎日を綴ります。わんことにゃんこも登場します!ためになるお話もあるかも??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まちなか水源10周年!!!

2020-09-18 13:28:29 | 

弊社併設の給水ステーション「まちなか水源」が

 

本日めでたく10周年を迎えることができました

10年前のまちなか水源の様子。

あの日は、本当に見事な快晴でしたね。

9/18~9/19の2日間、オープンイベントをしましたが、

2日間でなんと1000名お客さまにご来場いただきました。

すごい人で、慌ただしくその模様を写真に収める余裕がなかったことが

10年たって、本当に悔やまれます。

開店すぐの写真しか残っていないので。(涙)

 

いただいたお祝いのお花の一部。たくさんたくさんいただきました。その節はありがとうございました!

それまでの準備や地域のご家庭へのポスティングなどとても大変だったけど

疲れも一瞬で吹っ飛ぶくらいの喜びがありました。

初心忘れることなくこれからも美味しく安心安全な水をお届けできるよう

邁進していかねば、と決意新たな日となりました。(しみじみ)

しまとねりこの鉢は

このように。まだまだ元気に成長しています。

 

 

2016年の熊本地震の際は

まちなか水源を無料開放。

また、生活用水のために弊社井戸水も無料開放しました。

また、それと同時に炊き出しもいたしました。

 

あのときは、精神的にもいっぱいいっぱいで無我夢中でしたが

お客様の感謝の言葉に救われました。

もう二度と経験したくない出来事でしたが、忘れられない思い出となりました。

ローカルテレビ局、東京キー局テレビ局などなど

マスコミ取材も多くあっという間の10年。

今後は、設備などの面のバージョンアップもある、と

社長の構想・・・・

私たちも楽しみです。

 

これからもまちなか水源をよろしくお願いいたします!!!

 

~まちなか水源~

4つのフィルター+RO逆浸透膜式浄水により

95%以上の有害物質を除去した本当に安心安全な水をみなさまに。

4リットル100円(専用ペットボトル200円に給水していただきます)

コメント

はるちゃん

2020-09-10 11:22:16 | わん・にゃん

台風10号、戦後最大級

と言われていましたが大きな被害はなく反れてくれてよかったです

 

今朝は、はるちゃん玄関先にいました♡

毛づくろい

なでなで

 

なにかある?

今朝も癒しのはるちゃんでした

 

 

 

コメント

食事に行きました!

2020-09-02 13:17:02 | おいしい!

先日、出水のふれあい通りにある 和ビストロ 海真丸 さんに行ってきました!

今年の2月から新しくOPENしたお店できれいで店員さんの感じもよく居心地がよかっです。

まずウェルカムドリンクでスパークリングワイン🍷が出てきました〜

お料理はどれも美味しく、盛り付けも綺麗でした。

アンチョビ入りのポテトサラダハマりそうです

 

撮る前にお箸が伸びてしまい、枚数が少ない・・・

テイクアウトメニューもされてるようです。

また行きたいお店です

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

さくらちゃん

2020-07-29 14:20:36 | わん・にゃん

こんにちは

 

先日、うちのフランちゃん(13)の同胎姉妹の

さくらちゃんが会社に遊びに来てくれました

仕様に短くカットされてました

目はお母さん(レディ)、鼻の長さはフラン似な気がします!笑

左フラン 右レディ

 

家族だと思うと余計にかわいいですね

 

 

コメント

会社猫 はるちゃん

2020-07-15 14:14:36 | 日々のできごと
こんにちは。

連日振っていた雨、上がりました

予報では来週は降らなそうですね
早く梅雨明けしてほしい・・・

今日は地面も乾いていてはるちゃんが駐車場でごろごろしてます





昨日は棚卸をしていたら倉庫の上のあたりで見つけました

工事担当の梶原さん「猫1で数えといて」がおもしろかった
コメント

天使のパン11年越しに届きました!

2020-06-29 08:46:29 | 日々のできごと
こんにちは!

久々の更新になります。

先日、11年前に予約していた天使のパンが届きました。

なぜこんなの時間がかかるの?と思いますが、
こちらはレース事故で脳と頸髄を損傷された、元競輪選手の多以良泉乙さんが1日1斤ずつ心を込めて作られています。
事故のリハビリに始めたパン・ケーキが評判となり今は最大14年待ち、だそうです!!

11年前、長女が予約していた天使のパンさんからお電話があり、
お届けしてもよろしいですか、とのこと。予約した本人は今、実家を出ていて当時登録していた携帯の番号もメールアドレスも変わっており
自宅に連絡がありました。当時チラっと娘から話は聞いていたのでピンときて、注文をお願いしました。

HPを見てみるとほかにも商品があったので、予約していた食パンのほかに
グラハムブレッド
くるみパン
はちみつ
など、追加で注文しました。

数日後、天使のパンが届きました~!
機械を使わず、3時間手ごねで作られているそうです。
外はサクサク、中はふわっとしていて、優しい味わいでした。
追加で注文したはちみつに感動。
これまで食べたことないはちみつの味でした。
ほかにもジャム、ケーキ、コーヒーもされているみたいで、頼めばよかったとすこし後悔・・
予約したことを忘れるくらいの月日ではありますが、
忘れたころに届く楽しみのほうが大きいですね^^
天使のパンのHPはこちら→ https://gateaudange.com/




コメント

ご無沙汰しております

2018-07-10 08:46:23 | 日々のできごと
ご無沙汰しております。

な、な、なんと

今年初めての投稿です。



それが、悲しい出来事の記事になってしまい残念。



まずは、「平成30年7月西日本豪雨」で被災された方々へ

心よりお悔み申し上げます。




それにしても、広範囲に亘りなんと被害が大きかったことか。

ニュースをみるたびに、亡くなられた方の数が増えているのにびっくりしてしまいます。

水の流れ、土石流の速さ勢いは相当なものらしく、自分なら逃げることができるだろうか?と

思ってしまいます。

場所によっては、2階にも水位は上がってきたとか。どうしようもないですね。

早め早めの避難が一番なのでしょうが、大雨の、しかも夜に、

果たして逃げようと決心できるのでしょうか。


最近は、地震が起きたら~という考えばかりで水害のときにはどうするか?

という意識は全くなかったので反省です。




これから台風がやってくる季節。

海水温上昇のため、年々台風の規模も大きくなってきている気がします。


もう一度、防災について考えてみる必要があるようです。


みなさまも、ご用心ください。

コメント

明日から12月!!!

2017-11-30 14:31:13 | イベント
なんとなんと、明日から12月!

あっという間の1年・・・・毎年、同じこと言ってますが

今年もぼーっとしているうちに月日は過ぎていきました。(涙)



と、悲しんでばかりはいられない。

残り1か月を楽しく元気に過ごしていきましょう!







会社のクリスマスツリー、飾り付け終了。

「まちなか水源」の貧弱なシマトネリコにも、イルミネーションをつけています。

暗い冬。気持ちをアゲるためにもキラキラ飾りは必要ですね!





事務所の中も、なんか楽しくなってきました。

通りからも見えると思います。

ちょっとは気づいてもらえるかなあ~~?


通りすがりの人の気持ちもあがりますように!!!

さてさて、明日は会社の忘年会。


ちょっと早いですが、寒くなると忙しくなる職種ゆえ毎年早めの忘年会を開催しています。

飲まないので、食べることに専念してきます!



皆さま、風邪など召されませんよう元気にお過ごしくださいませ
コメント

たんぽぽ200号記念プレゼント抽選!!

2017-10-25 11:13:44 | イベント
弊社、(有)二神石油ガスには

毎月お客様にお配りしている手作り新聞「たんぽぽ」があります。

毎月テーマを決めて、健康やレシピ、話題のニュースなど様々なことを書き留めた新聞。

小学生のときにクラスで作った学級新聞的なモノ、と思っていただけたらわかりやすいと思います。

(HPからたんぽぽのバックナンバーを見ることができます)


そのド素人新聞が、今年の8月  めでたく第200号を迎えることができました。

200号といっても、あしかけ16年半。

本当によく続いているなーと、感慨深いものがあります。



そこでその200号を記念して、プレゼント企画をしまして

9月30日締切を待って、厳正なる抽選会を行いました。






商品は、たんぽぽ色のル クルーゼのお鍋や、栗原はるみさんの料理本など

私が欲しいもの(笑)です。












社長賞は、リンナイのガス炊飯器(タイマージャー機能つき)こがまる1升炊き。





プレゼント内容はHPにもアップしていますよ!




個人情報保守のため、お名前の公表はできませんが

当選者のかたには直接ご連絡差し上げて、お届けしています。




たくさんのご応募、また、たんぽぽのマスコット「パンにゃんチュー」の可愛いイラストや

温かいメッセージなども書いて送っていただき本当に感激いたしました。



ご応募いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

これからもたんぽぽ作り、がんばって参ります!

引き続き、読んでくださいねーーーー!

コメント

ご来場、ありがとうございました!

2017-10-10 10:42:30 | イベント





10月7・8日は、西部ガスグループのガス展が行われました。

3連休、しかも晴天の行楽日和のなか、お客様の出足も心配されましたが

2日間、多くのお客様に来ていただきました。


内容は例年通り



次世代エネルギーとして、効率のよいエネファームの紹介、LPガスの特性・業績などの展示物から始まり



これから大活躍のガスファンヒーター(お勧めです!)




テーブルコンロ・ビルトインコンロ




水回りリフォーム、新築はおまかせください!のコーナー











屋台コーナー




記念品引換の商品。

今年は

新高梨、りんご、柿、パイナップル、

キャベツ、レタス、じゃがいも、長芋、えのき、しめじ、たまねぎ、長ネギ、にんじんなどなど

発泡酒のどごし生6本セット  各種お菓子

招待状をお持ちのお客様にお渡しするチケットで交換できます。




こちらは女性、子供さんに大人気のネイル。

こちらはなんと500円!

ちびっこもネイルしてキラキラやくまモンの絵を貼ってもらったりデコレートした爪をじっと見て

本当にうれしそうでしたよ。




イベントは



ビンゴや



バルーンアートが大人気でした。




たくさんのバルーン、抽選で当たった子は大喜び。

ほとんどのちびっこがもらっていました。




みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。

運動会などで来られなかったお客様。また来年もございますのでぜひ足をお運びいただけたら、と思います。



2日間、本当にありがとうございました!!!

コメント