福岡雙葉小学校「ふたば タイムズ」

福岡雙葉小学校の学校生活をPR委員児童がお届けします。

一年生といっしょに昔遊び

2020年02月13日 16時06分57秒 | 2019 blog 委員会

三年生が一年生と一緒に昔遊びをしました。

三年生が一年生に教えて一年生が遊びました。

昔遊びはけん玉と、あやとり、おりがみ、おてだま、けんけんぱです。

みんな楽しそうに遊んでいました。一年生が上手にやっていました。

インタビュー:どの遊びが盛り上がっていましたか。  「けんけんぱ」です。みんな上手でした。

 

昔遊びを教え合うのは大切だと思います。

昔遊びから日本人の面白い知恵をいつも思い浮かべます!特にあやとり。紐を輪の状態にして指を

からませて遊ぶ。どうやってこのようなアイディアを思いついたのか疑問です!


最新の画像もっと見る