futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

★★猫が来た★★

2013年05月11日 | 動物
旦那の友達が子供たちとネコを連れ遊びに来ました♪
窓の外を見る2匹の子猫・・何て事でしょうココに理想がある

お家では7匹飼っているようですよ



ネコだネコ


↓窓(網戸)の外を見る・・




↓物思いにふける・・




↓平べったくなる(笑)




↓そして紐を狙う





↓カーテンの間から様子をうかがう・・




↓ビビりながらも出てくる(笑)




↓もちろん抱っこして記念写真




お片付け、掃除をしといて良かった~
子供も猫もリビング、和室、キッチンと走り回る
狭いとこに潜り込まれると埃だらけになりそうで慌てる
ネコとの生活2時間ぐらい楽しみました

旦那のお友達、実は車の修理?タイヤの取り付け?をしたかったらしいのですが
お店の人に連絡が付かず・・少しだけ外でバイクとかいじったのかな・・
雨も降ってきて帰りましたが、旦那はテント作ってまだ外で何やらトンテンカン

和室にも上がってもらって一緒に本を見てましたよ
私は折り紙教わって鶴とこいのぼり・兜を作ったよ

ネコを抱っこしている人は王子様に見えるよね
私の王子様像は白馬に乗った王子じゃなくて、白ネコを抱えた王子です
写真撮ってる時はテンション上がってて気付かなかったけどこれって貴重
(ここには載せないけど2ショット写真旦那+ネコも撮ったよ



今度はこちらから遊びに行きます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-05-12 17:48:49
ねこ可愛いよね~


旦那が猫アレだから飼えないんだよね~

少しだけでも、癒しの時間が過ごせたかな?
返信する
幸さんへ (futaba)
2013-05-12 22:32:54
旦那さんネコアレルギーあると飼えないね
高崎の猫カフェにでも今度行ってみる
ネコと触れ合える時間て飼っていない人には貴重だからね・・ネコカフェ最高♪ネコ友達増やしたいな
返信する
猫大好き♪ (お隣さん)
2013-05-21 17:50:29
久しぶりにブログ覗きました。
犬いるけど、元々は猫派なんです。かわいいよね♪
最近猫触ってないかも・・・

次飼うなら・・・・猫かなぁ~^^。
返信する
お隣さんへ (futaba)
2013-05-21 17:58:45
初コメだよね♪ありがとう♪
ネコかわいいよね~イオンに行ったらスコのチャトラがいて触りたかったな☆☆
猫飼ったら遊びに行かせてね
返信する
ねこー!! (三日月猫)
2013-05-31 19:04:03
和猫イイ!!
猫を抱いて、しかも猫に嫌がられていない人は王子、というより王様に見えます。
すてき~。

futabaさんは最近金融のお勉強されてるんですねー。
我が家もお勉強しないと!住宅ローンの金利も上がるし、大きな買い物ができなくなっちゃう!!
(ちなみに我が夫も確定拠出年金制度あり。わけわかんないので、安定重視で選んで放置しております、利益ほぼなし(笑)この間見たら結構増えていたような気もするけど、これっていったん解約してまた預けなおしたりするものなの?という疑問もあって結局放置です。金融オンチ夫婦。)
と、思いながらも、動かすお金が手元にないので、投資関係はしばらく見送ります。
やはり生活に必要なお金の余剰分を動かす、っていうのが基本だと思うので。
今、動かすことのできるお金がない!!

でも、お金は勉強しておかないと、企業も国もどうなるかわからないこの状況下で将来が不安すぎるので、少しずつ勉強していきたいです。
参考にさせてくださいね~。

あー・・・猫カワユス!
返信する
三日月猫さんへ (futaba)
2013-05-31 20:45:42
和ネコかわいいよね♪
ペットフードのパッケージがかわいくて欲しくなってしまうことがあります
旦那さん取られないようにアップは自粛しました
車運転してて、友達と一緒だったんだけど、白猫抱えた少年がいてね・・ときめくよね・・キャ~って叫んじゃったよ

確定拠出年金・・導入した時私も分からないし、投資が恐い、旦那が仕事いつまで持つか怪しい・・とかあって1年定期で100%運用でした

商品の変更には2種類あって
A今後の掛金の配分を変更
B保有資産の配分変更をしたい(スイッチング)
があります。

自分の許せる範囲なら勉強と思ってリスクありの部分に投資してみるのも経験になりますよ。配分は%で設定できます。
制度の利用は利点が多いのでネットで検索してみて下さい(手数料、控除、税金色々優遇されています)

挑戦したいけど恐いですよね?
投資信託って長期運用が肝心なので出来れば勉強して挑戦してみて下さい♪
私はもっと早く勉強して若いうちにスタートしときたかったと勉強して思いました。時間は戻りません

少ない金額でも参加していることで興味を持てます
経済の動きも関心が出てきます
値動きがあった時には何が起こったんだろう?
ネットで調べることでどんなことが起きるとどう動くのかが少しずつ見えてきて、経験を繰り返すうちにいつが投資のタイミングで、利益確定で解約あるいは売りにかえる相場なんかも自分でシュミレーション出来るようになってきます。

私も投資信託に関してはまだ勉強を始めたばかりなので教えるようなことは出来ませんが、オーストラリアドルの経験は本当に良い勉強になりました。
(為替や複利、税金、経済に関心を持てた)

税金もいざ引かれる時になると大きいことを実感したので来年から導入されるISAは良く勉強して効果を引き出せるようにしたいです(利益がない事には無意味な制度ですが、利益が大きい時こそ効果は大きい)

500円から始められる投資信託もあるようなので、今は余裕がなくても知っておくことで考え方が変わるかもしれません。長期になるほど利益は大きくなるので(複利効果、リスクはありますけどね)

ネットでも調べたりしますが、やっぱり基本から学びたい時には本がいいですね。図書館はありがたいです。
投資=ギャンブルではないこと多くの人に知っていただきたいです
返信する

コメントを投稿