futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

函館旅行7 おみやげまとめ

2012年10月12日 | 旅行
自宅用のお土産たち・・
ロイズにうにカニ茶漬け、ジャガバター、夕張メロン味のハイチュー、カルピス(ピンキーも!おいしいです)
札幌でしか買えないと思っていたカリカリまだある?がロープウェイで発見し購入したらどこでも買えたという・・

ディズニーはこのキャラクター好きなんだけど、普段は買わないので観光地特有の金銭感覚で購入!




↑じゃがポックルおみやげであげたようです
夕張メロン味キャラメル、トラピスチヌ修道院のバター飴
そして!き花(きばな)↓



函館駅で1カケ試食しておいしくて、バスの時間迫る中購入
ホワイトチョコでこんなにおいしいの初めてです
アーモンドガレットも厚みがあって(3ミリくらい)ザックザックでおいしい

き花→



函館のコープで買ったスポンジ(北海道の形、夕張メロンカラー





模倣品?のソーラーおもちゃ



futabaで使いたかったけど、旦那に花を付けられた・・




こっちが本物→タカラのほほん族(ふたばもあったのですが、検索ひっかからず)




浅草の人形焼、上野エキュートで購入したパイ(あと鮭トバ、チーズを購入)





コチラは先日ランチに誘ってくれた会社の方に



ポーチに持ち手を付けてバックになってる
猫シルエットの木彫りとフェルティングの肉球ストラップ(黒ネコちゃん飼っている方に)



トラピスチヌ修道院のしおりと浅草仲見世で買ったハガキホルダー(百人一首みたいになった






あとは現地でゆっくり見る事が出来ない・・パンフレットやチラシ









大門横丁







ラッキーピエロ↓(行ったのは函館駅前店でした。店舗によりコンセプトが違う全店行ってみたい・・)











お世話になったるるぶ函館お散歩マップ



↑まさにこの範囲しか行っていない・・
地図の右下が空港、ちょっと上にトラピスチヌ修道院
パープルの部分が湯の川(温泉に行きました)
グリーンが五稜郭周辺(回転寿司、函太郎)
左に来て函館駅、(函館朝市、摩周丸)
ベイエリア(金森)
元町(坂道や古くからの街並み、レトロな標識、カールレイモン)
函館山(ロープウェイで夜景を見に行きました)

見どころ、グルメがギュッと詰まった函館





こんな感じで旅をまとめてみました

現地では足が痛かったり、疲れてたりと大変でしたが

帰ってきてしまえば楽しかった思い出ばかり

おいしいもの食べて、優しい人達とも出会えて・・

疲れなんて思い出の中では笑い話に変わります

それを知っているから頑張ってしまうし、悔いを残したくないから奮発しちゃう



次はいつ、どこに行けるんだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿