futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

第3回 キッチンカーうまいもん!選手権in農林公園 (埼玉県深谷市)

2012年10月13日 | イベント
旅行ブログを書いていたら・・1週間前のことになってしまいましたが
記録の為まとめます


10月6日~8日(土日祝)開催されました
私は初日のお昼ごろに行きました!!

トップ写真はウインナーの盛り合わせとイカ墨を使った黒やきそば!!





以前から気になっていたので挑戦!!
辛いの苦手だから・・違うの入れて~わがまま♪

プリップリでおいしかったよ!なつかしの赤いウインナーも1本入ってる
1本長い粗挽きフランクが最高~次回も食べたい~(チケット4枚)

初めて友達と参加
前日に旦那に地図を書いてもらい、自分で清書して(笑)把握して・・
友達に乗っかって行こうとしたら・・私が運転になっちゃった
運転と言うだけでパニくる私・・

地図を見ながらたどり着けましたよ
すごいね!やればできるもんだ
帰りが不安・・(そこは友達を頼る気満々)


駐車場に車を止め
キッチンカーの会場へ



そうそうこの感じ・・
1周回っておおよそ目星をつける
チケットを1000円購入して友達も1000円

黒焼きそばとウインナー盛り合わせに行くのでした・・
この黒焼きそば、いか墨と黒酒を利用しているようです
見た目もやはり普通のやきそばよりは黒い
味はコクがある好きな味でしたまたどこかで出会った時には食べます(チケット4枚)



友達は



フライドチキン、バリッバリって感じ(チケット2枚)
歯ごたえがすごいこと



イカ焼き(チケット6枚?)








粉もの好きにはたまりません


余った券でかき氷 氷bebeメロンパンやチーズケーキも扱っているようです







氷ふわっふわ、味はニューサマーという柑橘系(チケット4枚)

熊谷の慈げんを思い出します





人気のあったカレー屋さん↑農林公園のホームページで1位になってました




熊谷のキッチンカーの時食べた静岡餃子↓金魚のデザインがかっこいい





食べ終わってから公園を周って見ました
やぎさん




アーーップ



懐こい子でね触っても大人しかったよ


近くでフリーマーケットもしてました
手作りのバック300円とか安すぎますよ

木工の設備があるのでそこにも行きました
前回写真を撮り忘れた”みのむし”のオブジェ・・
大きくてかなり忠実な物の為、やや鳥肌・・



写真撮りませんでしたが入口の上の方にある組み木の風景も圧巻です
是非見て下さいね♪



旦那さんへのお土産は・・1500円チケット購入(1枚余ったので人にあげた)





ローストビーフサンド、ハードバケットに肉汁たっぷりお肉たっぷり(写真なしチケット6枚)




カルビ丼を購入しようとしたけど、持ち帰り仕様には出来ないということであきらめ(フタがない・・残念)





たいこ餅!?何?2つ買ってみた・・(写真なしチケット2枚×2)
大きさ、形、見た目は今川焼、中身はビーフン、小エビ、チーズ、小さく切ったおもち、味は塩味
なんだか不思議な食感・・もちもちあっさり味好きにはたまらないかも


もう1つ 横手焼きそば焼きそばの上に半熟目玉焼きが乗ってます(写真なしチケット4枚)





藤岡B級グルメ情報も仕入れましたので都合が合えば行ってみたいな・・

最後に農林公園に常設されているピザ屋さんでツナマヨピザ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2012-10-23 19:50:25
楽しかったですよね~!
もっとああゆうイベントあるといいなぁと思ってます!
まずは最初物色ですよねw

うちも悩みに悩んで選んでかいました!
おいしかった!
いつかどこかのイベントでお会いできたらいいですねw
返信する
ちこさんへ (futaba)
2012-10-23 20:16:34
本当に楽しいですね♪
お値段も気軽に利用できるものが多くて嬉しいですね

藤岡のイベントも記事にしました!

どこかのイベント一緒したいですね♪
イベント情報も楽しみにしています

27日は深谷の夕市が気になっています・・
返信する

コメントを投稿