酷道ブログ

酷道(国道)、険道(県道)の実走レポです。それと全国各地を走り回って、おにぎりの写真を収集しています。

国道370号

2007年04月08日 21時20分23秒 | 酷道(国道)


行って来ました、メロディーロード。

 

国道370号とか言いながら、高野山が近付くにつれ片側一車線がぎりぎり離合可能くらいまで(幅4mないくらい)幅が狭くなってきます。
譲り合いが必要なほどではないけども、いわゆる「酷道」の部類だねぇ。

さすが国道300番台w

 

さて、本題のメロディーロード。
和歌山県海南市~紀美野町高野山へ抜ける道の途中(赤木とかいう地名?)にある。

片側一車線の紀美野から高野向きのみがメロディーロードとなっているのね。
曲目は「見上げてごらん夜空の星を」、故坂本九の名曲。
聞けるのは最初の一節「みあ~げてごらん~よるの~ほ~しを~」なんだけど。
出だしの「みあ~げてごらん~」はきれいにきこえるものの、後半は何か音が外れてた…。

 

休みの日だけあって、暇人がこれだけを聞きにわざわざ来てて大盛況。猛毒w
俺と同じように写真撮ってる奴もいました。自爆ww

 

ちなみにこのメロディロード。
工事費が200万程度で出来るらしいよ(確か)。
この程度なら、いろいろやってみるのもいいんじゃね??

ココ以外にもメロディロードはあるんだけど。
そこのメロディは「夏の思い出」。

 

夏か来れば思い出す、はるかな尾瀬~

 

みたいよ。
興味のある方は調べて教えてくださいw。爆

まぁ、主要国道では出来るわけが無い…。
酷道ならでは!笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某和歌山のひと)
2007-04-09 00:34:09
記念カキコ!
早速のうpご苦労様です。
走ってて思ったけどこんなもん作る金があるなら
他の区画整備しろよ、ホント・・・
周辺住民の生活道路なのに、ひび割れとかめちゃ多い!
途中には「国道370号の整備を考える」みたいな看板があるのに・・・
誰も突っ込まんのかねぇ?
返信する
あは… (fussy)
2007-04-09 21:35:12
なるほど。

つい、ニュースだけを見るのではよく見えるけど。
その辺は走ってみないと分からない感想だね。
そんな状態なら問題ありだ…。
こんなんつくってる場合じゃないね。

なぁんか、見えない力を感じる…
返信する

コメントを投稿