酷道ブログ

酷道(国道)、険道(県道)の実走レポです。それと全国各地を走り回って、おにぎりの写真を収集しています。

国道488号

2007年03月17日 22時23分44秒 | 酷道(国道)

島根県益田市→広島県廿日市市で走ってみた。


起点のおにぎりです。

 


この辺は2車線あって快適です。

 


だんだん怪しくなってきます。まだまだこの辺は序の口ww

 


途中にあります。ここもなかなかの険道です。
去年の冬に突撃しましたが、車高短+大雪でスタックしそうになったので、
敢無く退散…。それでも一応走った後はありました。

 


分岐地点です。写真にあるとおり、国道488号は右折…。
直進は県道です。県道のほうが広いのは言うまでもありませんwww

 


さっきの分岐を進んで温泉をパスしていくとこんな標識が。
むほほほ。酷道らしくなってきましたwwww

 


コレだけでかでかと表記してあれば大丈夫でしょうww
赤字がwwww

 


さっきのを過ぎるとこんな感じ。
左は断崖絶壁です。

 


一応国道のしるし。
間違いなく国道ですww

 


こんな道なので、当然落石も…。
こんな小さいものでも、インテは腹を打ちます。
油断できません。何回どかしに降りたことか…。

 


途中に廃墟があります。昔この地域に集落があったそうで、
コレは学校だとな。
さすがに突撃する勇気はありませんでした…。

 


その集落跡。ココはお邸跡地だそうな。

 


更に行くと雪が…。さすが標高が高いだけはある。
でも、ちゃんと除雪されています。
いやぁ、ご苦労様です!

 


ついに県境です。
コレは島根県側から。
けっこう時間がかかります。

 


こちらは、広島県側から。
うん、標識がシンプルwwwww。
まぁ、分かればよいよ。日に何人の人が見るのか…。

 


広島に入っても相変わらず狭いです…。

 


途中林道が通行止めになってました。
非常に気になりますwwwwww。
さすがにこの辺は四駆じゃないと厳しいな…。

 


相変わらず狭いし、雪が…。
珍しく直線でした。

 


酷道区間終了地点!!

 

今回離合したのは
ミラ
ライフ
の二台。うん、軽でよかったよ。

 

で、先に行かせたのが
マークⅡ
アクセラ
軽トラ
エルグランド
マーチ
ワゴンR
なんと多かったwwwww
広島から行かなくて良かった!

ということで、酷道488号は以上!
重複区間すぎてから、まだまだあるみたいだけど遅いので帰りました。

あと、諸事情により相変わらずインテで突撃しましたwww



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラディ)
2007-03-18 01:10:28
さっそく突撃しましたかwww なかなか楽しそうですね(^_^) わっしーも走ってみたいデス。
わっしーの住んでるとこは福山でも田舎の方なんで一応死道(屍道?)はありますが、距離が短い(^_^;) …つまらん(-"-)
しかし、よくインテで突っ込みますなwww わっしーには無理(^_^;)
返信する
Unknown (fussy)
2007-03-21 23:14:14
福山なら。県道419号線とか??


タイヤが4つ付いてたら何でもおk。爆
常にネタを見落とさないようにゆっくり走ってるから、一般車両の半分のスピードしか出してないのよ。
まぁ、何とななるもんよww。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-07 12:49:54
この酷道の渓谷付近で、白い色の狂犬が現れ、祟りをおこす現象が報告されています。皆さんも気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿