行けばわかるさ!

美味しい物、スポーツ、車、子供のことなどetc…楽しいことが大好き。

カツカレー

2010-03-31 19:49:54 | カレー

久々ツモローのカツカレー。。。

寝る前に食べてはいけませんよヾ(・_・;)
朝、胸焼けしますよ‥

まっすぐ帰りゃ~いいのに(;´o`)ゞ

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°。.:*°

ミサンガ

2010-03-30 21:02:30 | 日記
この皮製のミサンガなかなか切れない

すぐに切れると思っていたが

J1から降格した時の春に、J1復帰を願って付けたのでもうすぐ2年になる。

いまさら外せないし困った(*_*)

「consadole」のロゴの字も薄く見えなくなってるのに。

そうか!それで勝てないのか(゜.゜;

北海道生搾りみがき麦ファイターズ応援缶「GO!GO!2010」

2010-03-29 19:17:03 | ビール・酒

「北海道日本ハムファイターズ開幕ダッシュGO! GO!缶」を飲んでファイターズを応援しよう!
しゃあない~今日も飲みますかヾ(・_・;)

まあ、なにはともあれ、今シーズンも楽しませてもらいます^^

最近コンサ缶は出してくれないのね(-_-)



コンサドーレ札幌 ホーム初勝利

2010-03-28 18:08:48 | サッカー

勝ちました
ホーム札幌ドームで今季初勝利です。
近藤祐介が2点決めてくれ完封勝利です
上位チーム相手ではなかったが、久々にすっきりしました。
ここから勢いをつけて勝ち点を積んでいってほしいですね。

札幌市内もいよいよ春! と言いたいところだが、前日からたくさんの雪が降って、残念ながら冬模様に。
でも、ドームの中は快適ですが[入場者数] 11,805人とお寒いです。
勝たないコトには「ゴン効果」も出ません(-_-;)

バニラバー

2010-03-27 09:30:58 | グルメ
コンビニで雪印のバニラバーを見つけました。

昔のはさ、¥30で寸詰まりの四角柱で銀紙に包まってて、あたり付きで。結構うまかったんだよな。
 
 昔売ってたやつは、アイスクリームを無理矢理四角く固めて棒アイスにでっち上げたシロモノで、ちゃんと「アイスクリーム」だったんだよね。
おかげで溶けて型崩れしやすかったけど、他のいわゆる氷菓子の棒アイスとは違うところが魅力だった。
他メーカーから、100円クラスで極めて魅力に富む製品が多く出ている今となっては、
新味に欠け、量も少ないが、“30円アイス”に親しんだ者にとっては、この四角い形だけでも懐かしい。
昔のものはもっと甘く、ねっとりとしていた気がする。
時代の流れか、さっぱり系に変わってしまったと思うのは私だけだろうか。

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°。.:*.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°。.:*

この前の宝石箱アイス、なつかしいピンクレディーの画像みつけました。
うpしときます




アイス

2010-03-25 19:16:02 | グルメ
よく食べているアイス。
ロッテ「爽」が発売10年を迎える


爽やかな味わいとシャリッとした食感、
均一の大きさの微細氷がひと口ごとにバニラアイスをさっぱりと洗い流し、最後のひと口まで飽きることなく楽しめます。

やっぱアイスは、木のヘラでいただくのが一番です!

小さい頃はアイスといえば雪印だったのですが
今は、雪印ブランドのアイスはロッテアイスが作っている!
復活してくれないかな~

懐かしい~
宝石箱アイスは雪印乳業の人気のアイスクリームでした。
雪印乳業の宝石箱アイスピンクレディーが宣伝する爆発的人気を誇ったアイスクリームです。
アイスクリームの中に、きらきら光るきれいな宝石が散りばめられて、宝箱を開けるようにどきどきしながら食べたものです。
当時のアイスクリームの相場が50円の時代に、雪印乳業の宝石箱アイスはなんと120円と高級なデザートでした。

このセレブなアイスの特徴は、バニラのアイスクリームの中に、カラフルな氷のつぶが入っていることです。ちなみに、カラーは3色で赤色がストロベリーで、緑がメロン、オレンジ色がオレンジでした。

なんと、この懐かしの宝石箱アイスの技術は、ロッテの爽(SOH)<バニラ>アイスに引き継がれているという噂。

あと復活してほしいアイスが!たしか森永の?
なんといっても ナッチョコ・ジャムンチョのアイスです。
私はジャムンチョ派で一日3個は食べてました(=^・^=)
あのジャムのおいしかったこと!大好きでした。
復活してほしいと心から思っとります。

でっかい!キャラメルコーン

2010-03-24 18:40:53 | お菓子・ケーキ

ふんわり、サクサク、スーッととろけるキャラメルコーンのおいしさはそのままに、スナックの大きさが通常のキャラメルコーンの約5倍(標準体積比)になった。パッケージも、おなじみのキャラメルコーンより一回り大きなサイズで、びっくりした表情の真っ赤なキャラクターをデザインした。キャラメルコーンになくてはならないローストピーナッツ入り。

普通のよりこっちのほうが美味しい感じがする

お祝い

2010-03-20 16:47:03 | 日記
ささやかですが卒業のお祝いをしました。


たちばなの お鮨をとって、前回たまごが美味しかったので
今回は大きいたまごが入ってる太巻きをいただいてみました!

けっこう大きく食べ応えあります。
ちょっと甘めですね、桜でんぶが甘いのかな?

かなり食べすぎです

旅立ちです。

2010-03-19 14:26:12 | 日記
今日は姫の卒業式でした。

月日が流れるのは、あっという間ですね

あの頃は、まだ小さくて「おんぶして~」なんて言っていたのに

もう、こきたない「ジジイ」なんてかまってくれませんわ(>_<)

時も変わって「蛍の光」「仰げば尊し」なんて歌わないっス

「紅白まんじゅう」もたまには食ってみたいっスねヾ(`□´メ)

でも卒業式って、やっぱりじぃ~ん、と悲しくグッときて上を見てしまい…ん?


おや、おや


ズームしてみます!

うまく入れたもんですね(・o・)ゞ

札幌 元U―19韓国代表・朴を獲得

2010-03-18 18:56:53 | サッカー
コンサドーレ札幌は16日、元U―19韓国代表MF朴鎭(パク・ジンス、23)の獲得を発表した。背番号は29、契約期間は11年1月1日まで。3日の熊本合宿から練習参加していた朴は「Jリーグでプレーしたいと思っていた。プロとしていいスタートを切りたい」と笑顔いっぱい。早ければ28日の岡山戦(札幌ドーム)から出場可能となる。

コンサドーレ札幌 開幕戦のオープニング!

2010-03-17 20:30:05 | サッカー
開幕戦のオープニング 赤い星が浮き上がってくる感じで綺麗でした。
ぶら下がっている赤と黒の球からインクがこぼれ広がっていく感じの演出らしいときいたけど(^_^)

コンサドーレVS福岡 ホーム開幕戦!