「藤原 あきら」の部屋

「ほんもの」を探す旅の途中です…

サルスべり

2012年08月08日 11時37分17秒 | 季節の花

サルスベリの花が咲いています…

炎天の 地上花あり 百日紅

高浜虚子だったと思うのですが、そんな句を思い出す、今日この頃ですッ!

近所に咲くサルスベリの中で、一番赤い花です…

この季節にはとても相応しい色合いですネェッ!?

 

 

ワタシが開設している「もうヒトツのブログ」に、この写真と同じ「サルスベリ」を掲載したら、

ナナ、何と、信じられないコメントが寄せられました…

それは、「サルスベリ」と「百日紅」とは、別の植物ですよ、っという内容だったのですッ!?

そんなアホウなコメントを平気で書き込んでくるヤツの気が知れない…

確か「百日紅」は「サルスベリ」なのだと信じていたワタシは、念のために調べてみたのですが、

やはり「百日紅」は「サルスベリ」のことだったのです。

そこで、コメントを書き込んできたヤツに確かめてみたら、

そのアホウ、「千日紅」と間違えていやがったッ!

」と「」を間違えて、ワタシに“上から目線”で、「それは違う種類ですよッ!」っだなんて…

その後、そのアホウは、「あぁ、そう、チョッと勘違いしてたかなぁ~」だなんてヌカしやがるッ!

ワシはお前のようなアホウを教育するためにブログを開設してるんじゃないんダッ!

バカヤロ~ッ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿