「藤原 あきら」の部屋

「ほんもの」を探す旅の途中です…

「ツバキ」、一輪咲きました…

2013年03月31日 12時02分58秒 | 季節の花

我家のツバキが咲きました…

実は昨年の夏、ツバキの枝をバッサリと刈りこんでしまし、

今年はまったく花が咲かなかったのです…

しかし今朝、何気なく眺めたその先に、たった一輪ツバキが咲いていたのですッ!

まぁ、ツバキっといっても、ありふれたヤブツバキですので、

皆さまからすれば、咲こうが咲くまいが、どうでもイイお話しなのでしょうが、

枝を刈り込んでしまったワタシにしてみれば大問題だったのです…

「あぁ、ワタシのせいで今年は花が咲かない…???」

そんなワタシを慰めるかのように、そっと花を咲かせてくれたツバキに、ただただ礼を言うほか

術がなかったワタシだったのでございます…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿