ヒラメとイクラの散らし寿司

2024-06-27 | 日記

    


ヒラメの四半身を昆布締めにして 彩り映えるイクラをのせて
散らし寿司を作りました ♪
とくにお祝い事があったわけではありませんが 。

とても美味しかったです(^^)

I made scattered sushi with Hirame and Ikura

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桔梗 | トップ | アジサイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しめさばかまぼこ・・・ (タマちゃん)
2024-06-27 21:32:20
おいしそうやねえ。器も素晴らしい。
この間、東京へ行ったとき豊洲場外市場で
イクラを買ってきました。
島根では「しめさばかまぼこ」というのを
買ってきました。
その名の通り、しめさばと蒲鉾が合体
おつまみにもなり最高でした。
返信する
Unknown (Fusami)
2024-06-28 09:32:52
タマちゃん

おはようございます
この器に散らし寿司は ほんとバエます
イクラのせると 最高でした ☆
京都室町の義父から貰った器です

「シメサバカマボコ」ビールに合いそうなですね〜(^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事