10月30日(金)のつぶやき その4

2015-10-31 | ツイート

立命館大学森教授のお話。

選挙至上主義の維新は話し合いを無視しており、民主主義とはいえない。

つまり今回の選挙は一部の人のものになってしまった大阪を取り戻す選挙。 pic.twitter.com/b5Y7x15oXV

フサギコさんさんがリツイート | 55 RT

日本中どこ探したって、「維新政治」なんてフザけたもんが蔓延してるのは大阪だけやからな。

フサギコさんさんがリツイート | 9 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<大先生の芸に遭遇されたのですねwww twitter.com/ojiichang/stat…


当時R26をバイクで走行中、柳本卓治さんの事務所開きに遭遇。
いかにも西成の気のいいおばちゃんらが派手なジャンパー着て仕事したはる様子を見届けた後にこのニュース。昨日の演説は卓司さんのど根性を見た思いです
twitter.com/ojiichang/stat…
@fusagikosan

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

本日、くりはら貴子後援会事務所開所式を執り行いました。11月5日から始まる戦に向け、やっと城ができました。厳かな神事のもと、気持ちも戦闘モードに。さぁ、11月22日大阪決戦!大変厳しい戦いですが、大阪のため勝利に向かって頑張ります。 pic.twitter.com/NwSljLCuyR

フサギコさんさんがリツイート | 65 RT

<381系>「振り子式」和歌山発最終電車 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-… 昔、白浜へ行くときに乗った思い出の車両も姿を消してしまうのか。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

大阪維新の国会議員団にはマット今井に勝てる政治家すら存在しないし、と比較すると松木けんこうですら海千山千の政治家に見える

フサギコさんさんがリツイート | 8 RT

さよなら381系くろしお 新宮駅で出発式(写真付) dlvr.it/CbkCwB pic.twitter.com/yil3HdIYoo

フサギコさんさんがリツイート | 15 RT

今日はテレビとラジオの間に、柳本さんと「豊かな新しい大阪をめざす市民の集い」にお伺いしました。参加された皆様と平松さんから温かい言葉と声援をいただきました。明日も頑張るためのエネルギーが湧いてきました。負けるわけにはいきません。 pic.twitter.com/QI0zORUpF8

フサギコさんさんがリツイート | 30 RT

くりはら:仕組みの話だけで政策の中身の話が出来ていない。仕組みでなく中身、府内のすべての市町村と協調すべき。もし知事市長が同一でなければならないなら1勝1敗だったら松井さんは辞めたほうがいいのでは←これを最後にぶっこんでくるとはwwww

フサギコさんさんがリツイート | 20 RT

あれぐらい言ってやるべきですわ。維新の連中は、大阪市に固執するあまり。大阪府内に43の市町村が存在すること忘れてますから。 @min_ino_koe

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<何よりも世界津波防災デーが最優先なのであったっとさwww

南沙尖閣は安倍が言うやろwww

自民・二階総務会長、楊氏と日中関係改善で一致  楊氏は日中首脳会談に期待
sankei.com/politics/news/…


キャストで吉村さんが敬老パスについてなんだかんだ言い訳してたけど、有料化がダメということじゃなくて、これを見たら普通はそのまま維持されると思うだろってこと。 pic.twitter.com/N5BI6hRy1D

フサギコさんさんがリツイート | 12 RT

ん?
12月18日以降と松井氏は言ってたのでは?
なんだかコロコロ変わって訳がわからない。
:おおさか維新の会:11月2日に総務省に設立届け出 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

で、解党届はまだ?
:おおさか維新の会:11月2日に総務省に設立届け出 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT


10月30日(金)のつぶやき その3

2015-10-31 | ツイート

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<口頭注意!! 幾らなんでも厳しすぎる! 非常に厳しい処分だ!

1 件 リツイートされました

維新の党からの除名を認めてないのに、解散届を受理されない状態で新党に参加って自分をどう納得させるんだろ?

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

大阪会議での議論を避ける維新。避けることで機能していないと見せることに躍起です。

フサギコさんさんがリツイート | 10 RT

@Mugu_RI 維新のそれとは厳しさが全く違う!

非常に厳しい厳しい処分だ!www

2 件 リツイートされました

柳本さんはもうこのまんまで市長やれそうやな。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

ABCの「キャスト」、ご視聴いただき有難うございました。柳本さんとのタッグ、心強かったです。この後は市民の集いに伺います。松井知事とは今日の21時からMBSラジオ「報道するラジオ」でも討論いたします。引き続き、よろしくお願い致します。

フサギコさんさんがリツイート | 79 RT

いま反橋下を掲げる人たちの中には、最初は橋下に投票した人も多い。期待を裏切られ橋下に対して強く批判的になっている都いうことを理解しておかないと彼らの憂いはわからない。とはいえ自民を応援できるかといえば、原発推進、安保強行の問題でアレルギーが強い。この憂いが白票に向かわせるとみる。

フサギコさんさんがリツイート | 28 RT

今まで、柳本さん、くりはらさん、竹山さん(堺市長)、田中さん(八尾市長)と撮影させていただきましたが、動画向けのトークの上手さは、元アナウンサーの平松さんが別格。こういった形でコメントを撮るんだよ、という見本を見せていただきました。勉強勉強φ(..)

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

@zamamiyagarei 保守層でも、維新に流れていた層には、改革派だった自公の関市政の支持者が期待感を持ってきた構図もあり(その後民主・平松市政に)
関市政の助役として重要な存在だった大平光代が先日柳本支援を打ち出し、本人も関市政継承を宣言したのは、結構大きい気がしてたり。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@zamamiyagarei @Xenobladep よくあることですww
四年前に比べて大分マシになった。まぁ、ガスが抜けていったんでしょう。


@tohohodan 通帳返せと刑事告訴。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@gogoichiro 府として、橋下前府知事が責任を持って購入されたものなので、それを継承されている松井知事において責任を持った対応をすべきという意味です。栗原新府知事誕生の際に、二重庁舎の問題を解消される事は、答えるまでもなく、当然納得しております。

フサギコさんさんがリツイート | 25 RT

あれだけ「逃げた!逃げた!」連呼しといて誰も出られなかったのに、それを俺に言うかね:p

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

維新政治はもうゴメン!都構想復活はありえへん!
豊かな新しい大阪をめざす
市民の集い、に参加中です。 pic.twitter.com/2u8onINkTT

フサギコさんさんがリツイート | 43 RT

▼告訴状はまだ受理されていない模様。犯罪の構成要件を満たしているのか特捜も判断に困るはず。大阪組を潰してやろうといった政治的な意図でもない限り、正直言って告訴状を受理しない可能性が高いと思われる。
■維新、大阪系を刑事告訴
jiji.com/jc/c?g=pol&k=2…

フサギコさんさんがリツイート | 23 RT

なんかW選に向けていろんな団体が山ほどイベント企画しとんのやな。
次回イベント12月でええんやろか? 夜間のトークライブにこだわらず、どっかでハコ借りて前回の続きやるとか、ネットラジオみたいのでやるとか、ありうるのかもしれない。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

イベントはちょっと…けどツイキャスとかラジオとかならアリってかたおられたらいっしょになんかしません?マジで。
やっぱW選挙後までなんもやらんのもどーなんかって気が…

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

平松前市長、登壇。「私は勝手に栗原、柳本応援第一号です」 pic.twitter.com/BhGReTRFKg

フサギコさんさんがリツイート | 58 RT

松井一郎は
「(住民投票で)反対多数なら民間人に戻る」と宣言していた。

しかし住民投票は否決。
この結果は法律に基づく法的拘束力を有する。

「住民投票は1回限り」
橋下も維新も総務相も説明していた事実。 pic.twitter.com/zCmuxaaor0

フサギコさんさんがリツイート | 19 RT

法務局で開示請求をしたら、案の定出ました。①26年12月23日代表辞任②27年5月19日自ら代表者として松野氏を共同代表に指名。③27年10月24日松野氏の選任自体を否定。①、②、③のどれかが本当ならどれかは必ず嘘です。驚愕です。 pic.twitter.com/T6K9PwXNEg

フサギコさんさんがリツイート | 20 RT

@ドーンセンター

平松さんが紹介してくりはらさんが退場するときに来ました。 pic.twitter.com/3Q84I6ioYl

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT


10月30日(金)のつぶやき その2

2015-10-31 | ツイート

@hiroki19820825 私は関係修復に動いたとすら思ってませんです。彼らにはそうする以外に選択肢がないですし。

全ては選挙が終わってから考えるべき話なんですよ。政治ってそういうもんですから。


@hiroki19820825 当時と違って目的なき集団へと変わりつつある現状の中で敗北すると、「目的」すらなくなっちゃう訳で、やっても票にならんからやりませんわな。
覇道をやるにもエネルギーが要りますから。


@hiroki19820825 まぁそりゃそうなんですが、それを変えるには選挙で示すしかないんですよね。
2010参院選の時のように・・・・・

選挙で空気が変わります。


【ポスター有ります】
平松さんのコメントごとシェア致します。

11月4日までに貼り出せば、選挙期間中も貼っておけるポスターを「府民のちから2015」が作成しました。その案内を私のHPにアップしました。... fb.me/8MQBQl93j

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

私は結果論で言ってるので、間違いはないよね。見当違いどころか自ら認めてらっしゃる。ありがたい。 twitter.com/xenobladep/sta…

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

まあ、そもそも首長が退職金や給料をカットした、とかパフォーマンスすること自体どうかと思うけどね。報酬に見合う仕事をしてくれれば文句は言わんよ。
公務日程なし、でサボりまくるくらいなら、報酬は維持して毎日登庁すべきだと思うけどね。

フサギコさんさんがリツイート | 10 RT

@hiroki19820825 橋下さんは辞めちゃうよ。これ非常に重要。
私はいま現時点では市長だから政治活動自体を批判した事はないんよね。でもね、辞めちゃったら勘が鈍っちゃうんですわな。


敬老パス問題抑えておくべき構図①

維新:3000円負担+高額利用者抑制策→都度50円負担
自民:3000円負担+高額利用者抑制策→上限額制度

自民は敬老パス無料とかデマ多い
過剰利用抑制には上限額制限がスマートで、都度だとその負担は一般市民によりかかるので、市民メリットは前者

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

敬老パス問題抑えておくべき構図②
上限額のシステム改修には200億かかる説のデマ。議会でもこの数字には疑問がていされているがそこをカットして拡散中。
ポストペイ型のPiTaPaシステムゆえカードや改札に金額情報入れ即座閉鎖するためにはシステム全更新という話で、こんなやり方は不要

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

敬老パス問題抑えておくべき構図③
本部には使用実績情報アリ。よってこれ用いて上限額オーバー者に通知を送付などは容易。(利用実績分析もそれで過去出してきた)
また当然、盗難時にカード停止などもできるわけで、停止もシステムで可能と考えられる。要は事前に決済前使用額適用に難というだけ。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

「大阪人として」としてのブログを書く前に、「議会人」として説明することはあるやろう。レクサスの件で記者会見してないやろ。

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

@pla5155 手弁当で応援してくれてはる人らに挨拶一つも無し、って方が失礼だと思う。

7 件 リツイートされました

大阪ダブル選 「公約でなく作文」 松井氏、栗原氏の公約を批判(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-…
イシンは以前当選後に「マニフェスト(公約)なんて守る必要ない」みたいなことを言ってた気がするけどどうだっけ?それを思えば検討は誠実。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

大阪系はこの裁判でも執行部の権限を争うのだろうが、12月の代表選でその論点は解消されるね。馬場氏の代表選出、解党決議については無効であるのは明らか。
:維新、除籍の大阪系を提訴 党員名簿返還求め ―
sponichi.co.jp/society/news/2…

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

で、大阪系は解党届けはまだなの?
早くやって早く刑事告訴されればいいのに。
もしかしてビビってるの?

フサギコさんさんがリツイート | 11 RT

@nagafujihideki senkyo.mainichi.jp/news/20150710d… …『枚方市長選に、前府議の伏見隆氏(47)が「無所属(←)」で立候補することを表明した。「所属する大阪維新の会(←)」などに支援を求める』:永藤は「維新所属でありながら無所属で出た伏見を許すな」と

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

12月10日以降まで維新の党を存続させる、という馬場氏系の状況を見ると、10月の政党交付金では売掛金を支払いできない、債務超過状態ということのようです。RTで、大阪系は解党届けはまだなの?早くやって早く刑事告訴されればいいのに。
もしかしてビビってるの? @tonden2:

フサギコさんさんがリツイート | 22 RT

@fusagikosan @pla5155 ホステスお持ち帰りのボンボンよりは礼をわきまえているよなあ

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

損害が発生しても「実害がない」と言い張る、 という政府の姿、だとか、「直ちに、被害はない」と言い張る、政府は福島原発の事故と同じ構図をですなぁ、。RT 「実害がなければ漏れても何が問題なの?」的な言論がつくられつつありますね。@mitsuru_kuroda:

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

ありえるのは「会計責任者」であった、東徹氏の個人の連帯保証、というのでしょうね。ああ、なんと恐ろしい。RT 大阪系の誰かが連帯保証でもしてるのかな?@tonden2:

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

党員名簿返還求め提訴=維新執行部 jiji.com/sp/forward?g=p…

フサギコさんさんがリツイート | 16 RT

橋下維新が大阪でやったことは何か。大阪市全職員への「思想調査」。民間校長による君が代斉唱「口元チェック」。大阪市を廃止・解体し住民サービスを低下させる「大阪都構想」。いずれも民主主義と住民自治を破壊する他県にない「異質の危険」。W選挙は自民候補「応援」でなく自らのたたかいだ。

フサギコさんさんがリツイート | 156 RT

「維新の党執行部は30日、除名した大阪系の東徹参院議員らを相手取り、大阪市の党本部で保管している党員名簿の返還を求めて大阪地裁に提訴した。同党の分裂は異例の法廷闘争に発展した。」

橋下さんはすでに安全圏に退避してるので高みの見物w

フサギコさんさんがリツイート | 28 RT

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-…
柳本卓治参院議員を厳重注意へ 共産系集会参加で自民党府連
「中山泰秀会長からの口頭での厳重注意処分」

大事な時期に不倫した中山泰秀@iloveyatchanより
卓治議員の方が立派。 pic.twitter.com/WkobEPQu2x

フサギコさんさんがリツイート | 17 RT


10月30日(金)のつぶやき その1

2015-10-31 | ツイート

反論になまってませんが…
事実ということですね twitter.com/gogoichiro/sta…

フサギコさんさんがリツイート | 33 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<内輪もめをした挙句、通帳警備員に成り下がった男が何か喚いているようですwww twitter.com/adachiyasushi/…


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<一人しかいまへんやんwww twitter.com/k66sergeant/st…

1 件 リツイートされました

@k66sergeant ユーテミーヤさんww

1 件 リツイートされました

週刊新潮11月5日号
今週も橋下徹ネタ。でも主役は、大阪府知事です。
ああ、やっぱりという内容でした。吉富有治さん曰く「橋下徹は組織をまとめることができない、最後は喧嘩別れしてしまう。彼には”調和”という文字はない。」と酷評付です。 pic.twitter.com/QYKBKIUkN6

フサギコさんさんがリツイート | 52 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<だって一匹狼だもんw


世間知がない人らやから維新に引っかかるのかな。ちょっと驚き。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@iseakira @momoyazaasai @haradaryo_net ありがとうございます。はいそのとおりです。政策協定を結ぶことなく、凡ゆる政党から維新政治が否定されているという事実だけです。そこに事前打ち合わせはなく、結果、維新包囲網が出来上がっているということです。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

咲洲庁舎にも、大手前と同様の一般公印があります。2つの一般公印、いわば「2重一般公印」の問題もあります。 RT : 二つの庁舎を防災上維持することの理由付けが練られていないのと、コストダウンをどう図り、咲洲地区の活性化策も具体策がない。
@ytsuji2001

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

おはようございます。10月30日。知事選告示まで今日を入れてあと7日。市長選告示まであと10日。「勝手にくりはら・柳本応援団」を自称している平松です。このところ連日夜の集会に顔を出しています。昨日の中央公会堂も行かせてもらいましたが、写真を入手次第、その盛り上がりをご紹介します。

フサギコさんさんがリツイート | 42 RT

昨日の大阪での交流会は、やっぱり大阪ダブル選挙の話になった。というよりそれが本題。大阪の人たちの憂いは深く、これは実際に皆さんのはなしを聞かなくては、外の人間はわからない。集まった人は反橋下一色で選挙では消去法で自民を選ぶ人がほとんど。だが一人はこう言った。《白票も多いだろう》

フサギコさんさんがリツイート | 24 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<昨日中之島公会堂で行われた「さよなら維新府民集会」で弁を奮った我らが柳本卓治大先生は神だ!

よくやった!大先生は大阪W選における佐賀の今村雅弘の役割を担った感あり。

3 件 リツイートされました

重要な視点。

春の都構想の住民投票は政策が争点だった。

大阪ダブル選挙は違う。大阪維新と自民のどちらを選ぶかが争点だ。

さらにいえば、自民側がひろく反橋下票を集める政策をハッキリかかがられているかといえば、そうとも言えない。

そんな中で票をまとめなければいけない。

フサギコさんさんがリツイート | 23 RT

来年改選されるわけじゃないから共闘体制アピールにはぴったりの人選ですね。
【大阪ダブル選】共産党系集会に自民党の柳本卓治参院議員が参加 甥の柳本顕氏の支持訴える 自民府連は処分検討 - 産経ニュース sankei.com/west/news/1510… @Sankei_newsさんから

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@fusagikosan 3Kクソ新聞が「府連は参議の処分検討」とか煽ってるそうやな。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<大先生は大阪を守るために政治生命かけとるんじゃい。それのどこが悪いんじゃ!

選挙制度の狭間の中で不遇を囲った漢の意地を見るがいい!

4 件 リツイートされました

@fusagikosan おっしゃる通りです。批判が集まるのがわかっていて火中の栗を拾いに行っているのでしょう。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@hiroki19820825 大阪を守りたいという一心ですわ。大阪W選の一つの流れを作ったと思います。


@hiroki19820825 人は乞われないと動いてはもらえませんから。

まぁ、維新側はそれを恐れてああじゃこうじゃ言っとるだけの話ですから、放置でよろしいですわ。

今こそ反対派が結集して次の時代に踏み出す時です。


最初は落ち着いた論調で好感を持てたけど、地金がでましたね。

情報活動としては。効果なし。

お疲れ様でした。 twitter.com/xenobladep/sta…

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@hiroki19820825 阻害要因は松井さんだけですので、松井さんがいなくなったらグレートリセットですわ。


@hiroki19820825 この勝負二勝すれば一旦終わりです。
そうなれば内部は対話派と原理派に別れます。みんな人間なんで。


@hiroki19820825 負ければ終わりですわ。敗北は維新の選挙神話を崩すもんですから。崩れちゃったらハッタリが効かなくなるんですわな。小沢さんがどうなったかを見てください。



10月29日(木)のつぶやき その8

2015-10-30 | ツイート

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<それが額賀の運命w


だから中山のアホぼんはアカンとあれほど。。。 twitter.com/Trapelus/statu…

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ブハハハハwwwwww
アホ過ぎる展開wwwww


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<主な業務が通帳警備員ですからw twitter.com/k1225jp/status…


『11/2には和歌山駅でも栗原貴子府知事候補予定者の支援に向けた街頭活動を行っていただけることになっていて近畿二府四県が大阪はこのままではダメになるという危機感を抱き動いてくださいます。』ameblo.jp/okashita-shohe…

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<米艦が行く事が決まる前から決まってたスケジュールなんよね。半年前から。時期が二週間ズレたけどw twitter.com/shelby0166/sta…


橋下信者の栗原批判って、服が赤いから共産党だとか、まあ、そんなレベルww

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<責にくい部分があるんだろうねぇ~。露出が少ないからw