10月30日(金)のつぶやき その2

2015-10-31 | ツイート

@hiroki19820825 私は関係修復に動いたとすら思ってませんです。彼らにはそうする以外に選択肢がないですし。

全ては選挙が終わってから考えるべき話なんですよ。政治ってそういうもんですから。


@hiroki19820825 当時と違って目的なき集団へと変わりつつある現状の中で敗北すると、「目的」すらなくなっちゃう訳で、やっても票にならんからやりませんわな。
覇道をやるにもエネルギーが要りますから。


@hiroki19820825 まぁそりゃそうなんですが、それを変えるには選挙で示すしかないんですよね。
2010参院選の時のように・・・・・

選挙で空気が変わります。


【ポスター有ります】
平松さんのコメントごとシェア致します。

11月4日までに貼り出せば、選挙期間中も貼っておけるポスターを「府民のちから2015」が作成しました。その案内を私のHPにアップしました。... fb.me/8MQBQl93j

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

私は結果論で言ってるので、間違いはないよね。見当違いどころか自ら認めてらっしゃる。ありがたい。 twitter.com/xenobladep/sta…

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

まあ、そもそも首長が退職金や給料をカットした、とかパフォーマンスすること自体どうかと思うけどね。報酬に見合う仕事をしてくれれば文句は言わんよ。
公務日程なし、でサボりまくるくらいなら、報酬は維持して毎日登庁すべきだと思うけどね。

フサギコさんさんがリツイート | 10 RT

@hiroki19820825 橋下さんは辞めちゃうよ。これ非常に重要。
私はいま現時点では市長だから政治活動自体を批判した事はないんよね。でもね、辞めちゃったら勘が鈍っちゃうんですわな。


敬老パス問題抑えておくべき構図①

維新:3000円負担+高額利用者抑制策→都度50円負担
自民:3000円負担+高額利用者抑制策→上限額制度

自民は敬老パス無料とかデマ多い
過剰利用抑制には上限額制限がスマートで、都度だとその負担は一般市民によりかかるので、市民メリットは前者

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

敬老パス問題抑えておくべき構図②
上限額のシステム改修には200億かかる説のデマ。議会でもこの数字には疑問がていされているがそこをカットして拡散中。
ポストペイ型のPiTaPaシステムゆえカードや改札に金額情報入れ即座閉鎖するためにはシステム全更新という話で、こんなやり方は不要

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

敬老パス問題抑えておくべき構図③
本部には使用実績情報アリ。よってこれ用いて上限額オーバー者に通知を送付などは容易。(利用実績分析もそれで過去出してきた)
また当然、盗難時にカード停止などもできるわけで、停止もシステムで可能と考えられる。要は事前に決済前使用額適用に難というだけ。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

「大阪人として」としてのブログを書く前に、「議会人」として説明することはあるやろう。レクサスの件で記者会見してないやろ。

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

@pla5155 手弁当で応援してくれてはる人らに挨拶一つも無し、って方が失礼だと思う。

7 件 リツイートされました

大阪ダブル選 「公約でなく作文」 松井氏、栗原氏の公約を批判(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-…
イシンは以前当選後に「マニフェスト(公約)なんて守る必要ない」みたいなことを言ってた気がするけどどうだっけ?それを思えば検討は誠実。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

大阪系はこの裁判でも執行部の権限を争うのだろうが、12月の代表選でその論点は解消されるね。馬場氏の代表選出、解党決議については無効であるのは明らか。
:維新、除籍の大阪系を提訴 党員名簿返還求め ―
sponichi.co.jp/society/news/2…

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

で、大阪系は解党届けはまだなの?
早くやって早く刑事告訴されればいいのに。
もしかしてビビってるの?

フサギコさんさんがリツイート | 11 RT

@nagafujihideki senkyo.mainichi.jp/news/20150710d… …『枚方市長選に、前府議の伏見隆氏(47)が「無所属(←)」で立候補することを表明した。「所属する大阪維新の会(←)」などに支援を求める』:永藤は「維新所属でありながら無所属で出た伏見を許すな」と

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

12月10日以降まで維新の党を存続させる、という馬場氏系の状況を見ると、10月の政党交付金では売掛金を支払いできない、債務超過状態ということのようです。RTで、大阪系は解党届けはまだなの?早くやって早く刑事告訴されればいいのに。
もしかしてビビってるの? @tonden2:

フサギコさんさんがリツイート | 22 RT

@fusagikosan @pla5155 ホステスお持ち帰りのボンボンよりは礼をわきまえているよなあ

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

損害が発生しても「実害がない」と言い張る、 という政府の姿、だとか、「直ちに、被害はない」と言い張る、政府は福島原発の事故と同じ構図をですなぁ、。RT 「実害がなければ漏れても何が問題なの?」的な言論がつくられつつありますね。@mitsuru_kuroda:

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

ありえるのは「会計責任者」であった、東徹氏の個人の連帯保証、というのでしょうね。ああ、なんと恐ろしい。RT 大阪系の誰かが連帯保証でもしてるのかな?@tonden2:

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

党員名簿返還求め提訴=維新執行部 jiji.com/sp/forward?g=p…

フサギコさんさんがリツイート | 16 RT

橋下維新が大阪でやったことは何か。大阪市全職員への「思想調査」。民間校長による君が代斉唱「口元チェック」。大阪市を廃止・解体し住民サービスを低下させる「大阪都構想」。いずれも民主主義と住民自治を破壊する他県にない「異質の危険」。W選挙は自民候補「応援」でなく自らのたたかいだ。

フサギコさんさんがリツイート | 156 RT

「維新の党執行部は30日、除名した大阪系の東徹参院議員らを相手取り、大阪市の党本部で保管している党員名簿の返還を求めて大阪地裁に提訴した。同党の分裂は異例の法廷闘争に発展した。」

橋下さんはすでに安全圏に退避してるので高みの見物w

フサギコさんさんがリツイート | 28 RT

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-…
柳本卓治参院議員を厳重注意へ 共産系集会参加で自民党府連
「中山泰秀会長からの口頭での厳重注意処分」

大事な時期に不倫した中山泰秀@iloveyatchanより
卓治議員の方が立派。 pic.twitter.com/WkobEPQu2x

フサギコさんさんがリツイート | 17 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。