3月5日(木)のつぶやき その4

2015-03-06 | ツイート

@fusagikosan まぁ、其れも政治の上で一つの考え方です。だからいけない事だとは思いません。ただ何でもそうですが、行き過ぎだけは良くないと思います。特に二階の行動や考え方を見たときに、強くそう思います。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<私から見てもそう思うw
ただ、あそこまでやらんと生き残れない(政治的影響力行使という点で)という事が分かってからは、芸の1つと割り切って見ているということに今、気がついた。

でも、市井人としてどストレートに訴えるのは当然の権利。自由だ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<そういう点で基地反対運動も在特会も否定するつもりは全くない。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ただ、権力を使って直接黙らせる行為については激しく嫌悪する。こういうのは不倫と同じで水面下でやらなきゃダメだw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<最近は特に下手くそになった。ハッキリ言ってつまらないw そういう点では二階の駆け引きは面白い。単一でやっとるしな。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<中韓に堂々とマスを組んでやって意思表示してんだから、反対しとる側も堂々とマスを組んでやればいいんだよ。ところが組める奴がおらんのよね。これが最大の問題。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<大阪維新だって、熱心な支持層がいるんだが組めないでしょ。組むチャンスも熱意もあんのにマスに結びつけられない。
でも二階はできる。何故か? 普段から、予行演習と稽古を欠かさないからなんだよ。これを誰も見ていない。ここを見なきゃダメだ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<実は二階という人は権力者として振る舞いながら、社会運動家としての顔を持っているからなんだよ。
で、コロコロとそのお面を変えているってことだ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<大体、デモ隊組んだり、キャラバン隊を組織したり、炊き出し部隊を編成したりする奴が自民党にいるか?って話でw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ローカルでこれをやることで外に情報を出さず、結界を張って隠蔽工作を図り、中央では権力者の顔を作って振る舞う。このワケワカランのが面白い訳だよ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<二階にとって訪韓訪中団と署名集め寄付集めやデモや野球大会やら、選挙活動は全く同じ次元のものなんだよ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<考えられんがホントの話。


下村文科大臣の後援会の元幹部の女性が、講演会の謝礼は30万だと言われたが、高いと言う意見が出て、10万円を直接渡した。と証言した。収支報告書への虚偽記載。国会での答弁も嘘/報ステ pic.twitter.com/HHrHqKDR6s

フサギコさんさんがリツイート | 58 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<あああああ、10万円なのに。


藤井教授が橋下氏を非難「言葉を失った」…テレビ出すな要請に対し(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-…

フサギコさんさんがリツイート | 16 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<何かずっと藤井のターンなんだがw

1 件 リツイートされました

講演料もお渡ししています。私は以前、豊川先生に十万円の講演料を出していただき、封筒に入れて下村先生本人に渡しました。講演料をもらっていないというのはウソです(中部博友会元幹部・鈴木文代さん) pic.twitter.com/ZnJbEpLUBG

フサギコさんさんがリツイート | 96 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<泣くわ、泣けてくるぜ! 10万円なのに。10万円なのに。それをはるかに上回る何かが失われている!


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<政治団体にしてりゃこんなアホな事にならんかったのよ。信頼やら信用はカネでは買えん!


実名で証言された方の勇気に敬意を表します。下村博文文科相の後援会幹部が証言「講演料を渡した」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… pic.twitter.com/EQwz7SpM8U

フサギコさんさんがリツイート | 106 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<支援者にこんな事をさせてはダメだ。


『週刊新潮』の橋下の「放送介入」の記事の件、橋下は「放送介入」して、記事について放送させないつもりかな。どの局もだんまりなら、実際に「放送介入」があったと受け取られてしまうし、橋下が記者会見でいくら新潮を批判しても、元ネタが放送されない限り、放送されないという、面白い展開に?

フサギコさんさんがリツイート | 14 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<アイコン仲間の方が面白い分析をw


異常だ。これで産業が育つわけないよ。【日経平均株価】 18,751.84 △0.26% +48.24 [03/05] nikkei225jp.com/chart/

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<先生の指摘される通り、産業育成、雇用促進という視点が欠如した博打場と化してるんじゃないかとw

1 件 リツイートされました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。