12月12日(土)のつぶやき その2

2015-12-13 | ツイート

@jiyuu_s 現段階では全国的にはムラが激しいですが、このまま行けば時期にそうなりかねんですわねぇ。但し、その時公明さんが残ってくれる保証もまたどこにもないんですが。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 自民党は創価学会抜きじゃ運動員がロクに集まらずマトモに選挙運動すらできないのが大阪で露わになりましたからね...そのうち公明党の方が本体になる日が来るかもしれません(笑)

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@jiyuu_s それもあるんですけど、運動体としての寿命が迫っている感はありますわねぇ。これは共産でもそうなんですが。
ですんで色々模索しとる訳で。一番危機感ないんは他ならぬ自民ですけどw

1 件 リツイートされました

@jiyuu_s iseさんのそれはかつて自民党で検討されてた話と似てる部分があります。2010参院選で自民が敗北した場合の後のシナリオですわね。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan イセさんが作ろうとしてる市民団体なんかもその問題への対応策ですよね。ただ、自民党って維新や共産と違って「確たる政策や理念」がない分、人を集めるのが難しそうです。「地方(過疎地)を見捨てるな!」なんかは維新への対抗軸として使えそうですが現政権の政策は...

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@jiyuu_s 維新との対抗軸は各地方地域地区別対処で十二分に対応自体は可能なんです。問題はその足場ですわね。

1 件 リツイートされました

かんぜんに軽減税率が論点になっちゃったな。

フサギコさんさんがリツイート | 8 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<全ては安倍と官邸が事態の収拾を二階に依頼したことに起因する。そしたら官邸も財務省も自民党も公明党もみんな思いもよらない方向に行っちゃったというだけのお話なのだw だから谷垣も二階も公明も悪くはないwww twitter.com/n_sfreedomesti…

3 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<しゃあないやん。おっさんがやったらお祭りになるんw
だって祭りにした時点で仕事は終わりやもん。で、スッとおっさんはどこぞに立ち去って行くのであった。それが漢の美学のなせる技wwwww

1 件 リツイートされました

やると決まったので、次の焦点はこちらに。 twitter.com/sankei_news/st…

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<辻さんは飛ばしまくっているのであったw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<悔やまれるのはおっさんの決断の瞬間に体調不良で、見逃したことだよなぁ。決断は11月26日~29日の間だろうからなぁ。実にもったいないことをした。ネタを一つ落とした。

しかし、大阪W選とインドネシアと軽減税率。よくこんなん重ねて対処しようるよなぁw

1 件 リツイートされました

@jiyuu_s 自民党の場合、党中央では無理だと思います。やはり地域地方ネタでしょう。

1 件 リツイートされました

@hiroki19820825 多分意味が分かってませんですね、突撃支持者w

結局のところ旧小泉支持→旧民主支持という支持背景がこういうときに出ますねwww


間に合わん、予約無しじゃ参加ダメ?等問い合わせ。現状予約ぜんぜん少ないのでぜひ来てください!つかお願い!時間十分あるので、気にせず途中参加を!
#大阪政治ナイト Vol.2は14日19時blog.goo.ne.jp/akira45/e/dbda… pic.twitter.com/Waky12IucL

フサギコさんさんがリツイート | 11 RT

@jiyuu_s 仰るとおりですね。でもそれでやることになると思います。ていうかそれしか無いわけですから。


@fusagikosan 維新公明共産支持者って他地域まで手弁当で応援に行くような熱心な支持者が結構いるじゃないですか。でも自民みたいに地域ネタ中心で選挙すると「俺の地域の候補者は応援するけど隣の選挙区のやつがどうなろうとしったことじゃない」みたいな支持者が増えてキツくないですか

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@jiyuu_s 大阪は特に顕著なんですわ。書けないことイパーイあります。二階発狂ネタも事欠かないw 実は大阪自民のソレは自分党ですらないんですよ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<一太からみりゃ、二階は異次元みたいな人だからなぁ。二階の運営術は独特すぎて部外の人には分かりにくいだろうし、伝えにくい。
もちろん、それを武器に仕事をしてるんだけど。

1 件 リツイートされました

@jiyuu_s 各人の問題じゃないんですよね。ハッキリ言っちゃえばみんな疲れているんですよ。都市構想問題なんてみんなやりたい事じゃない。それに付き合わさせられて、と思ってる人は多いんですわね。


@fusagikosan 「自分党」で我の保身を第一に考えるなら今回のダブル選こそ絶対に勝たないと自分の身すら危うくなる(特に国会議員と1人区の府議)のに、それでも選挙活動にあまりヤル気がないっていう点は私も疑問に思ってました。大阪自民ってどうなってるんですか...

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@jiyuu_s リーダーシップ云々やら組織体質云々を指摘する人は多いんですけど、それが大きな問題ではない。「小さなことをみんなでする」ことが出来ないことが問題なんですわね。だったらどうすればいいか? 執行部無かったらいいんですよ。


自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長は12日、2017年4月の消費増税と同時に導入する軽減税率の対象を食料品(酒類、外食を除く)とすることで正式合意しました。必要な財源は1兆円規模。 ow.ly/VNAeb #毎日新聞

フサギコさんさんがリツイート | 13 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。