12月12日(土)のつぶやき その3

2015-12-13 | ツイート

@jiyuu_s 組織が組織の体をなしていないのに、あってもしゃあないと思うんですよね、正直。本部預りでいいじゃん、と。


@jiyuu_s 責任はトップが負わなきゃいけなくなりますわね。そうなれば。
その場合、維新的になろうとなるまいと関係なく、勝敗のみで評価されてしまうでしょうw


@jiyuu_s 今の制度なら党本部幹事長にありますわ。府連は会長不在で幹事長を置く感じですわね。幹事長は国会議員。そんな感じからスタートしないとみんな納得できんのじゃないかと思います。


@jiyuu_s ただ泰秀が府連会長にしがみついてる状態なので、当分の間はマンマでしょう。そんなもんやってても、次落ちちゃあ意味ないんだけどwww


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<これがいつできるのやら・・・・・

「一日も早い開通を」 すさみ串本道路の事業着手式
agara.co.jp/news/daily/?i=…


@jiyuu_s おそらく彼にはもう他にしがみつけるものがないからだと思います。
4区橋下さんが立たなくて別の人でも、今の状況ではある方法を使われた時点でアウトです。


大阪ダブル選の悪い結果は残念だが、非維新の自民、公明、共産に当たり散らすのは違うんじゃないか。ずっと黙っていたが、さすがになあ。公明党の辻市議のツイートには私自身多くの事を学ばせてもらった。例の「綺麗な起立」に残念な気持ちを抱いたことは否定しないが、彼を責めても仕方がないだろ。

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<私は公明、民主、共産の各党には感謝しか無いですけどね。どうしようもないもん。


軽減税率騒動で、ここぞとばかりに「安倍の悪口」だけを言って二階や財務省の名前が一度も出てこない人は、政局オタクとしてもダメだろ。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ニワカとインボー論者が圧倒的多数を占める業界ですからねぇ。二階なんてマニアックな表現なんざ出てきませんってwwww


@fusagikosan ぼくはフサギコさんのツイート見てます。二階さんは潜水艦みたいなんで私の力ではわかりませんから。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@hiroki19820825 一般的にマイナー過ぎて目が行きませんもんね。総理も狙ってないし、知られぬことを武器に仕事してるから余計ですわ。


@jiyuu_s 兵庫を中心に維新が喰える選挙区が多いので、大阪内の議員の比例復活が相対的に苦しくなりますです。


@fusagikosan ある方法がなんなのかは気になりますが(笑)このままだと、普通の維新市議とかが出てきても負けそうですよね。自民の近畿は大阪除くと京都2区以外全勝の可能性もあるんで、比例復活枠には届くかもしれませんが

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@jiyuu_s 逆なんですよ、自民側が票を落とすことと民主系の自主撤退で引き起こされる可能性が上がるという意味で。ただお維側の戦術ミスが発生すれば別ですが。

1 件 リツイートされました

@jiyuu_s 足腰がむちゃくちゃ弱くなっているんで不透明なんですよね、擁立。兵庫県下の衆院議員は消滅しちゃってるし・・・・

1 件 リツイートされました

@jiyuu_s だから11、12という播州がああいうことになっている訳で・・・
これは民主本部が腰が引けているからですわなぁ。あれじゃヤル気がなくなる。


社会保障と税の一体改革に関する三党合意では、消費税増税5%分のうち4%分は、赤字国債で賄われていた部分に安定財源を充てるためのものだったはず。この部分を軽減税率の財源に振り向けるなら、結局、借金で社会保障を賄う体質が続く。無責任だ。 pic.twitter.com/WaI9UMOUCx

フサギコさんさんがリツイート | 65 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<こういうことはちゃんと言い続けるべきだよ。


@jiyuu_s 民主党本部としては地力が残っているとこで戦いたいとの事でしょうが、そうでない地方への具体的フォローを全くやってないんですよね。融和も対決もさせないってのは正直、地方組織に失礼。切り捨てるんだったら、堂々と言って自由にさせるべきですわなぁ。

1 件 リツイートされました

@jiyuu_s でもあんなんでも工夫すれば1000万票は確保できるんですよね。それだけの地力は残ってるんですわ。イマイチ自覚が薄いのが民主党執行部の特徴です。やれば100議席取れるのにねぇ~。

1 件 リツイートされました

政権を取るとハッキリ言うたんやってね。
そのうち、大阪の景気がよくならないのは東京が悪いになるんやろうなあ。
新たな、よこせよこせ騒動が始まるんや。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

7年間かけて完成した第2ステージおおさか維新。今日の党大会、ハッキリ自信を持った空気が現れていた。そして遂に2/3改憲勢力に加わると表明された松井新代表。強行採決は大阪自民にダメージをもたらし対案を示した維新を上げ、安倍内閣をバックアップする遊軍的第二自民が大阪に誕生した。

フサギコさんさんがリツイート | 13 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<一般向けにはこんな記事でいいよwww

官邸・自・公・財務省… 軽減税率めぐる暗闘の勝敗
nikkei.com/article/DGXLAS…


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<惜しくなるのが人の性なんですわ。大阪内でも立ちたい人にはどんどん立たせてあげれば良かった。選挙区当選はアレでも比例票の積み上げはできただろうに。。。 これじゃモチベーションはあがらない。 twitter.com/jiyuu_s/status…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。