9月3日(木)のつぶやき その3

2015-09-04 | ツイート

@shimasan_poke そうなんですわ。野田さんはずっと無派閥です。
二階絡みというのは、二階の子分の鶴保の元嫁という関係からなんでしょう。

今回の総裁選は二階VS古賀の10年続く戦いの一つなので、野田安倍はあんまり関係がないというw


@2petri2 ブハハハハw 第二次高野山修行作戦!

2 件 リツイートされました

谷垣さんは自民党が一番苦しかったときの総裁だったから、大阪自民の苦しみもよく理解されている。ゆえに大阪市解体構想に加担するなど絶対にされない。

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<谷垣さんは総裁の時から大阪維新の扱いに苦慮してたからなぁ~。
あの時は西野陽が大きな顔をしとったから余計に。

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<総裁選終了後かと思われ。まだまだ変化球が来るんじゃないかなぁ、色んな所から。
twitter.com/kotobukitakamu…

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<そろそろ、大阪維新反対派戦略の見通しについて書かなきゃいけない時が来とるんかいなぁ、とは思う。

維新側も反対派も参加した大団円を描こうじゃないか!

3 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<まだまだこれからなんでじっくりと腰を据えて凝視しましょう! twitter.com/aquarium7919/s…


柳本顕氏擁立目指す方針固める - NHK 関西 NEWS WEB nhk.or.jp/kansai-news/20… 柳本幹事長 @yanagimotoakira で一本化してください。

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

5.17の会見、橋下の中では「もう辞めよう」と思ったのは事実かもしれんな。糸が切れたというか。それを電飾オタク松井をはじめとして、利権を手放せない輩どもが必死で引き留めた。橋下を利用して散々甘い汁を吸ってきた連中、取り巻きどもが辞めさせるまいとあの手この手で引き留めた。

フサギコさんさんがリツイート | 15 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<大阪維新反対派諸君、ここに敵のウィークポイントがあるのだ!


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<松井馬場戦略はこうだ。

まず松井引退宣言を反故にする。次に中央で党内政局を起こし、カネと兵と立つ名分をゲットする。そしてその責任を橋下徹に負わせ、引退を撤回させて橋下松井でW選を乗り切る。

これがシナリオ。スジが悪いがな。

2 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ところで反対派諸君。今から一年前の自民党大阪府連で二階俊博が言い放った言葉を覚えているかね。

「大阪では、知事も大阪市長もほかの党が握っているが、自民党政権なのだから何もできない。」

2 件 リツイートされました

@fusagikosan 続いて今年の住民投票直後の5月18日。

「来るべき大阪の首長選にはしっかりした候補を立てて勝利する」と宣言している。

必ずや実現させてくるだろう。

2 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<大阪維新松井一派のシナリオと二階俊博の戦略。この二つを踏まえて今後、反対派が望むべき事は何か?

・維新の党を分党させない。
・橋下徹を翻意させない。

集約するとこの二点に尽きる。

2 件 リツイートされました

@metalraizinn ばんわ。
ですです。最低二階並みの技量を持っている人なら誰でもいいですわ。


@fusagikosan 「分党させない」とは何か? 大阪維新側に一方的離脱をさせれば良いだけの話である。総選挙は当分ない。いくら「候補者立てるぞ!」と松井一派が脅そうとも、カネも信用も橋下も失った連中の脅しを鵜呑みにするヤツはまずおらんw

一方的に出て行かせ、逆賊とすればよし


@fusagikosan 次に「橋下翻意阻止」だが、皮肉な話だが松井一派を追い詰めれば追い詰めるほど、連中は橋下を翻意させるべく追い詰めていくだろう。

だからジワ~っと、真綿で首を締めるように追い詰めていくようにしていくべきなのである。橋下を追い詰めさせない程度に。


@fusagikosan 注意しなくてはならないのは橋下徹が決して意志薄弱な漢ではない、という事だ。単に小沢一郎並にイカれてはいない(政治的にw)ってだけの話だ。意志は硬いが鋼鉄ではない、ということ。その部分を松井一派は外圧でコジ開けようとしているのである。


@metalraizinn 慰安婦なんかあんまり考えてないんじゃないかなぁ。基本、全部取引ぐらいにしか思ってないんじゃないかと思う。観察する範囲でわ。

まぁ、学生時代に安保運動があっても「なんかやっとるわぁ~」程度で終わりだったようだし。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<急速に大阪維新は時代から取り残されようとしている感がある。

まぁ、政治家ってのは波があって、ウェーブが来るのが大体10年周期、それも大波小波があって、小波しかこないという人もいる・・・

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 維新にとってはこれから10年、大波は来ん、という事で、その間雌伏し、次を待つしかないわけだ。

1 件 リツイートされました

@metalraizinn ノンポリなんですよ。だから観念的なことはサパ~リ。だから政治家ではなくて政治屋だとも言えますなぁ。
そこら辺はやっぱり野中さんやら古賀さんとかとは違う、というか政治家的にズレている。


橋下さんをこの表情にさせるところが、この人の強みだと思う。 pic.twitter.com/mHB7bs95xQ

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<橋下さんにとって柳本さんはやりにくい相手ではないけど、選挙となれば話はまた別の話で、時代のトレンドは今の橋下スタイルから移り変わろうとしている。

2 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<松野! 賊軍のレッテル張りに来たな!

維新分裂 松野代表が不信任案提出意向 大阪系反発 橋下氏、新党代表「松井氏しかいない」 代表選は延期へ
sankei.com/politics/news/…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。