赤レンガ会に出席して

2015年07月11日 14時11分29秒 | 日記
 昨日赤レンガ会に出席しました。高齢の割りに元気なことに仰天。なになにゴルフに精を出している様子が伺われました。それで元気。また介護の話もあり。
 最高齢は88歳でした。一番若いのが私たちの年齢。
 昨日は仙台空襲の日でしたのでその話題が。
 86歳の方がその日空襲で赤レンガを残してすべて灰塵になったことをお話されました。
 そしてすぐに50回線の共電式の交換機で復旧したとのこと。
 また、交換手(女性)の方々が勇敢だったことを付け加えられました。
 赤レンガは昭和40年代の後半まで残っていた?と思いますが。その点の記憶は曖昧のようでした。
 空襲の日に赤レンガ会を開催したことは記憶に残ると思います。
 再会を約束してお開きになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿