ふらら♪ふらふら♪

☆トイプーのフラの膝骸骨脱臼の記録☆

フラちゃん病院へ行く・・・3ヶ月検診

2008-06-01 | フラの術後

またまた検診に行って来ました

三か月検診です

最近のフラちゃんは脚の事なんかお構いなしで 

飛び跳ねたり、走り回ったり

そして恐れていた事が…なんとケンケンを始めてしまったのです

また半月板損傷か!と心配で、先生に相談したところ

隅々まで診てくれるとのことでドキドキしながら順番を待っていると

半月板ではなく、靱帯が緩んでいるらしく、

まだきちんと膝が固定されていないとのことでした 

もうひとつ疑うのはリュウマチだそうです

この年でリュウマチなんて信じられませんが、あるそうなんです

 

ただこれは膝の液をとって検査すればわかるらしく

フラは陰性でした

まだリュウマチではないようです良かったぁ~

 

でも、

 2ヶ月検診の時に先生から完璧と褒められたので

いい気になってしまって・・・

フラも痛くないもんだから前よりお転婆になっちゃって・・・

 

そんな元気になったフラを見て 

私たちが本当に油断した結果がケンケンにつながってしまったと

 

反省です

 

先生はこの1ヶ月は安静。。。。にして様子を見ましょうとのことで 

家での見ていないフリーはしない、ボール投げはしない

散歩はゆっくり歩き20分程度

飛ばせない、走らせない、興奮させない、を頑張ってみようと決めました

 

激しい動きを抑えると靱帯も固まってくるそうです

 

この1ヶ月が勝負ですね

 

おてんばのフラにはちと可哀想だけど、仕方ない心を鬼です

 

まっ いつも鬼になっているけど・・・

 

頑張ろうねっフラちゃん!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。