ふらら♪ふらふら♪

☆トイプーのフラの膝骸骨脱臼の記録☆

フラちゃん膀胱炎 疑惑!!

2008-06-13 | フラちゃん

先週から

フラちゃんのオマタが

なんとなくウンチ臭い・・・ほんとに臭い

今までにないくらい臭い

シャンプーしてもらったすぐでも臭い


なので伏せするとラグに臭いがついちゃって

私は気になって気になって陰部を拭きふき

ラグを拭き拭き・・・

オシッコのあとに拭いてあげたら

んっ血 んっ陰部が臭い

もしかして膀胱炎

あまりにも臭いのが続いたので

病院へ行ってまいりました

 

そしたら結果は・・・・・

肛門腺。。。。

フラちゃんは肛門腺がたまりやすい体質なんだとか

でも肛門が臭いわけではないのだけれど・・・

犬は興奮して吠えたりすると肛門腺の汁が飛び出るそうです

たぶんそれがついて臭かったのだと・・・

血は私が気にしすぎてオマタを拭きすぎで

荒れてしまったそうです

私が原因だったらしい・・・・ダメな母でしたトホホ・・・・

とりあえず、膀胱炎ではなかったので良しとしましょ

でも、まだちょっと臭いので私は心配



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ? (バンビ)
2008-06-14 16:04:55
フラちゃんそんな可愛い顔なのにママったらくさい、くさいそんなに言わなくても~~
でも、肛門腺の汁は確かに臭いですよね~
でも、バンちゃんもいっつもかなり臭いですよ
ワタシは大雑把なので今はあまり気になりません~
でも、フラちゃん膀胱炎ではなくってホッとしました~
返信する
Unknown (ふらマミ)
2008-06-16 16:47:14
バンまま。
本当に今までにないくらい臭かったんですよ
病院で消毒液もらってきて拭き拭きしたら
におわなくなりました。きっと雑菌が繁殖しすぎていたのではないかと思われます
フラが臭いのは我慢しますが、ラグが臭いのは
たまりませんよ
しかし、解決して良かった良かったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。