ふらら♪ふらふら♪

☆トイプーのフラの膝骸骨脱臼の記録☆

ついに------っかったぁ------

2008-05-05 | ひとり言

フラちゃんを撮るために

カメラを買おうと思って約1ヶ月・・・ゴールデンウィークの安売りを狙っていて

やっと購入しました

ほんとはキャノンのIXY DIGITAL 20ISを買うつもりで

ビックカメラに出かけたんだけど

店員さんの説明を聞いているうちにFUJIFILM のFine Pix F100fdに心変わりしてしまいました

 

実は価格.comで参考にしているうちに

キャノンが95%・・・FUJIが5%に気持ちが揺らいでいて

IXY は可愛いし、軽いし、コンパクトでバランスが良くモーションキャッチャーもついてるし

昔からキャノンのIXYを買うのが夢だったんだけど

価格の高さとかなんやかんやで、いっつも別のメーカーを買ったりして。

 

ほとんどIXYに傾いていたのでキャノンのコーナーへ直行・・・しました

説明と値段交渉と下取りはあるのかを聞いてでもすぐ購入は面白くないので

少し迷っていたFUJIのコーナーへ行っていろいろ聞いているうちに

気持ちが傾いてしまいました

大きさやデザインはあまり好みではないけれど

被写体プレに強いのはFUJIで

シャッタースピードが速く、ワンちゃん撮るならFUJIが1番だと説明されて

しかもFUJI製品購入の場合下取りが5000円でキャノン製品購入の場合は下取りなし(はじめは 3000円あるとのことだったのですが・・・・)

結局、金額が変わらなくなるので

やっちゃん(フラパパさん)と相談の上、性能の良いほうに決めました

若い頃はファッションでカメラを持ち歩いてたのに・・・・ね

とうとう今回もキャノンIXYは購入せず

いつになったら手にすることが出来ることやら。。。IXYを。

ただ買えばいいことなんだけど縁がないのか

今のパナソニックのLumix-Fx07が壊れたら絶対買ってやる~と

心に決めました・・・・

まっ その頃にはまたニューモデルが出ていて心変わりするかもしれませんがね

 

相談に乗ってくれた皆様、私がFUJIを買ったなんてビックリしたでしょう・・・

これからバンバン撮りまくりますねっ

只今、取扱説明書を読んで勉強中・・・・coming soon !!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。