フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

ずっと悩まされてたけど

2009-05-31 03:08:02 | Weblog
始まりは、もう何年も前ですが…

最近は2年位ずっと気にして気にして、

夜も眠れない時があった。

何とかごまかしながらやってきたけど、

もう限界でした。

このままズルズルするなら…いっその事…思い切って…。

騙しながら生きるのも疲れるんだよ、わかってもらえるよね?

車を飛ばして向かい「今日でさよならしよう」と決めた。

今までありがとう、いつも一緒だったよね。

だけどもう、無理して私の為にいてくれなくてもいいよ。

このままあなたがダメになっていくのは耐えられないんだ。

我慢するよ、痛いのは一瞬だから。




奥歯の虫歯。



今月の始めにね、抜いたんですよ。

根っこの上に、セラミック製の7万もする歯をつけてました。

もう根っこが駄目で、グラグラしてる歯が取れるのを待つしかないって。

それで2年位通って、補修しながら騙し騙し噛んでました。

でももう面倒臭くなって抜いちゃった。

虫歯からの開放感~イヤッッホ~ゥ!!

確かに抜く時は麻酔したとはいえ痛かったです。
(下の歯だから特に)

先生も苦労してたみたいで「ふんっ…ふんっ…」って言ってた。

私も痛くて「あがッ…あがッ…あがッ…(涙)」

なんとも情けない声を出してしまいました。

声だけ聞いたら何かのサービステレホンかも知れないw

さて、奥歯を抜いた後そのままにしておくと、

将来的に前後の歯が倒れてくるそうで、

私は選択肢を迫られました。

1、ブリッジ…前後の歯を削り、橋みたいにひっかける歯らしい。

2、インプラント…保険摘要外。ウン十万円する。その時点でもうアウトですわ。

3、部分入れ歯(1本だけね)…おじいちゃん、お口くさーいのアレですね。

考えた結果、健康な歯は削りたくないし、お金はない。

…という事は…?

みなさんも歯は大事にしてくださいorz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿