フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

水中のカバ

2011-04-14 21:02:33 | Weblog
ヒノキのせいで。

先月末から、ずっと両鼻が詰まっています(´・ω・`)
24時間ずっと。

風呂に入ると一時的に通るんだけど、少し経つとダメだね~薬も効かない。

そのせいか、夜イビキがすごいらしいです、私。

ネットで知った「鼻づまり解消技」

1、大きく息を吸って、はく。

2、息を止め鼻をつまみ、頭を天井・足元と何回も振る。
(2秒かけて頭だけお辞儀する感じ)

3、息が限界になったらやめる。

↑これで何となく通ります。

どうしても通らない時、夜中は廊下でスクワットしますね…。運動すると通るから。

明け方にひとりフンッ!フンッ!言いながらスクワットやってると「何やってんだ私…」と思う。

あと試した事ないのが、鼻に貼る拡張テープ。ブリーズなんとか…。

ちょっと興味ある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻詰まり (三国志ファン)
2011-04-14 23:23:35
花粉症、辛いですよね…。鼻詰まりですが、右の鼻の穴の詰まりを解消するときは左の、左の鼻の穴の詰まりを解消するときは右の脇を、小さめのペットボトルで押すと、一時的ですが解消します。ツボがあるのかな?…テレビで見て試したらほんとに解消しました。でも、一時的ですが…。私は点鼻薬に頼ってしまっています。
ブリーズライトは、数年前にイビキのひどい旦那が試しましたが、効果なしでした(;´д`)
返信する
Unknown (フモフモ→三国志ファン様)
2011-04-15 12:50:24
昨夜は点鼻薬のあと何とか鼻が通ったので、明け方詰まるまで寝られました。
その後ティッシュを鼻につっこみ、ペットボトルやってみましたよ。
ティッシュをはずすと…通ってる!おおっ、これは不思議だ~。
私も知ってはいたのですが、試した事なかった気がします。

旦那さん、イビキひどいんですね(´・ω・`)
ブリーズライトも効果は人によるんだなぁ…
返信する

コメントを投稿