フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

さんぽ

2011-04-13 16:20:36 | Weblog


今日も、いつものコースを散歩です。

昨日は風が強かったけど、今日は穏やかだったよ。



桜も散り始めてきちゃった。桜吹雪が家のベランダにも降ってきます。掃除どうしようw私ズボラーなのに。







今日もハイキング客が割と来ていました。土日は混みそう。天気はどうかな?



一年中咲いていたらいいのになあ。すぐ散っちゃうのもったいないよ。

  

道路も、桜のトンネルになっています。↑みんな、ここに差し掛かると見とれるのか、徐行気味になるんです。あぶないYO!



たんぽぽも頑張って咲いてた。



毎年見る同じ風景。きっとみんな、色々な思いで見ているんだろうな…。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (三国志ファン)
2011-04-13 22:15:45
娘さん久々ですね(^O^)後ろ姿だけど、大きくなったね~(親戚のおばちゃん風)。
桜、きれいですね。娘が花びらを持って帰ってくるので、小さな器に水を張って花びらを浮かべてます。何となく風流…かな?
毎年変わらず咲く桜。きれいだけど、今年は何だか切ない…というと薄っぺらい表現になってしまうかもしれませんね。複雑な思いですね。
返信する
Unknown (フモフモ→三国志ファン様)
2011-04-14 00:58:35
久しぶりに娘も載せてみました。確か、梅の日記以来かな?
大きくなりましたよ~(親戚の家に行くと二言目にはコレだよねw)

桜の花びらを水に浮かべるなんて、アートじゃないですか。
幼稚園から帰ると、色んなお土産くれるからカワイイよね。

満開の桜も、今年は気持ち的に複雑な思いがしますね。
少しまえ読売新聞に「津波を被りながらも耐えた桜が花を咲かせた」記事が載っていて、目頭が熱くなりました。
以前と変わらない自然のサイクルで、当たり前としか思っていなかった事がこんなにも…

私も何と表現したら良いかわからないですね。
返信する

コメントを投稿