フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

ハマり方が極端なワケで

2009-07-25 19:57:45 | Weblog
ここの所、「豚タン」にハマりまして、

先日まで10日間位連続で食べてました。

牛タンは有名だと思うのですが、豚タンってこの歳になるまで食べた事なかったんですよ。

普通に塩コショーで焼いて、レモン汁をかけて食べるんですが、

ぶりぶりな食感がたまらなく美味しいんです。

でも…さすがに毎日食べてたら飽きました。

また忘れた頃に食べだすと思うのですが、

私はよく人から、ハマり方が極端だねって言われます。

まさにその通り。

好きになったら、それしか見えないんす。

小学生の時、先生から「給食は三角食べをしなさい!」

って教わったけど、どうも苦手でした。

(三角食べとは、ご飯・おかず・汁物などを少しずつ順番に食べる方法です)

私には無理無理!集中したい時は、ひとつだけに集中したい。

自分、不器用っすから…
(これ、菅原文太氏でしたっけ?古ッ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2009-07-25 22:07:02
「豚タン」←何て読むんですか?ブタタン?トンタン?
トンタンだったら、母さんお肩を叩きましょう状態ですよね。
ぶた汁かとん汁かでも悩むのですが。
吉○家では「ぶたどん」ですし、す○家では「とんどん」ですし。
まあ結論としてはその「豚タン」ごちそうしてくださいよ、ってお話です。
(※菅原文太→高倉健。ああ、「豚タン」と「文太」がかかっていr)
返信する
きゃー (フモフモ→たけ様)
2009-07-25 22:41:04
高倉健氏でしたっけ?
これは恥ずかしいですね、穴があったら入りたいわw

ウチでは訓読みで「ブタタン」「ブタジル」って言ってますが、
牛タンはウシタンとは言わないし、やっぱり「トンタン」が正しいの…?
(モグタンみたいです)

まさに、お肩を叩きましょうですねw

豚タンばっっっっかりで良ければ食べに来て下さいw

メニューはそれだけですよ♪
(まるで頑固オヤジの店みたいですね)
返信する

コメントを投稿