フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

今日はピグ

2009-08-02 19:39:36 | Weblog
神奈川は、今日は凄い雨でした。

天気のせいか、娘がよく昼寝してくれて、その辺は助かりました。

お陰で午後はのんびりとネット三昧。

まず、某動画サイトでDBZを見る。

最近は夜中にずーっと見続けているんですが、

200話以上あるので、なかなか見終わりません。

明け方までみちゃう事もしばしば。

でもアニメの引き延ばしは本当にイライラしますね。

1話まるごと「かめはめ波合戦」とか、10分くらい「はぁ~~~~~~~~」ってずっと気合いためてるのを見てるのはキツイ。

しかし、リアルで見てた頃からだいぶ経って、

自分がそれなりに人生を経験してくると、

涙なしじゃ見られないシーンが沢山あるんですね~。

セル編最後なんて、もし部屋に1人でいたら号泣してます。

悟飯の苦労人ぶりも泣けてくるよ~。

で、1番見方が変わったのがチチでした。

10代の頃に見てた時は、凄いウザキャラだったんですが、

今になって思えば、まともな母親の反応でしたよね。

旦那はニートだし、キレて当たり前w

で、DBZの次は、アメーバブログで「ピグ」というチャットに初めて挑戦。

某巨大掲示板はしょっちゅう書き込みしますが、

チャットというものは初めてでした。

自分そっくりに作ったキャラクターを、フィールドを移動しながら仲間と話をするのですが、

ヘタレな私は誰に話し掛けるでもなく、マップを駆け抜けて自分の部屋に帰りましたorz

だめじゃん(´・ω・`)

話によると芸能人もピグやってるみたいで、興味津々で始めたものの、

あんなに勇気がいるとは思いませんでしたわ。

ヘタレヤムチャの事笑えないわ私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿