フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

御殿場2

2010-11-17 00:10:28 | Weblog
今日は御殿場のライトアップを見に行ってきたよ。

正しくは「御殿場高原 時之栖(ときのすみか)冬のイルミネーション」です。

何年も前から行ってみたくて、近いくせに「寒いから」とか「混んでるから」と、腰が重たいままでした。

来月入っちゃうと本当に寒くなるし、旦那の仕事も繁忙期になるから、行くなら今日がアタックチャンス。
(旦那の休みは土日関係ないのです)

前の日記でコメント頂いた、たけさんのお勧めという事もあって、早速行ってきました。
(コメント書いていた時点で、実はもう向かってましたw)

途中の道路や駐車場は空いていましたよ。さすが平日。

駐車場から歩いて行くと…噂の、光のトンネル(外観)が見えてきました。



トンネルをいざくぐると…昼間みたいに明るい、キレイ!



キラッキラした中を、ひたすら歩く。頭の中までキラッキラしてきそう(いつもしてるけど)





まるでワープしそうだね~

トンネルを出て、第二会場入口へ。ここからは有料です。

坂を上がると大きな噴水があり、何やらすごい事になってました。



文才がないので、文章でどう書いていいかわからないのですがw

噴水が、音と光と一体になって、それに映像も加わったショーをやってたよ。

映像は噴水に映し出されていて、何とも不思議でした。



↑これはショー終了後の写真。ショーをやっている間は、消えているんだ。

上映中は、上手く撮れなかったよ(´・ω・`)

最近は寒くなってきたけど、さすが御殿場、特に寒かった。

家に着いて速攻で熱いお風呂に入ったよ。

イルミネーション会場は小さい赤ちゃんもいて、寒いのに頑張って見てたね。

三ヶ月位の子もいたで。

私が寒がりなのかなぁ…。娘が寒くないか、そればかり心配でした。

寒さに強い人は是非、見に行ってみて下さい。とてもキレイです。

宿泊施設もありますよ。

いいねー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ゆかぽん)
2010-11-20 09:40:50
イルミネーション好きにはたまらない場所ですね。


近所のクリスマスイルミネーションを見ては「キララだね」って目がハートの娘に見せてあげないな。

家も日曜日しか休みがないから、なかなか遠出出来ないのが残念です
返信する
Unknown (フモフモ→ゆかぽん様)
2010-11-21 01:50:37
寒かったけど、とてもキララで良かったですよ。
きっとお子さんも大喜びするはず♪

2歳になってから、色々なものに対して理解が深まってきたみたいで、
キレイな物やカワイイ物を見せると喜んでくれるから、こちらも嬉しくなりますね。

お休みは日曜日だけなんですか。日帰りだと疲れちゃうし、やはり遠出を楽しむなら泊まりで温泉とか最高ですよね。

行きたいなぁ、温泉(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿