フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

娘の一日

2010-11-26 23:57:00 | Weblog
これは昨日、娘と庭遊びしていた時に撮ったものです。



砂いじったり、シャボン玉したり、干してある洗濯物をほうきではたいてみたり…(滝汗)

一人で忙しそうにしていましたね。



通りかかったニャゴも、ちょっと警戒気味。

外遊びが終わると、昨日は珍しく「寝る…」と言って寝てしまいました。

最近は昼寝をしない日が殆どで、昼寝をした日は夜遅くまで起きています。

その昼寝のタイミングもね…夕方まで頑張って起きていて、でもどうしても耐えられなくて寝てしまうパターンは夜更かし確定ですね。

車だとすぐ寝てくれるので、昼ご飯のあと連れ出すとちょうどいいかな。

でも目的地に着く前に寝てしまうので、買い物出来ずとんぼ帰りの時も。

娘が眠い状態で買い物は色んな意味で挑戦的なので、とんぼ帰りのほうが平和的でいいかもしれないw








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだ (ゆかぽん)
2010-12-07 13:51:28
うちも眠いのに頑張って起きている。
そして夕方気を失って寝ているの毎日だよ。

だから毎晩夜更かし(ToT)


シャボン玉できるんだ!うちはまだストローは吸うものだと思っているから無理なんだ(*^_^*)
返信する
Unknown (フモフモ→ゆかぽん様)
2010-12-09 01:07:13
お互い、子供に
「頑張って起きていなくていいんだよ、寝たきゃ寝りゃいいじゃん」
と言ってあげたい気持ちですよね。
何ヶ月も前の話ですが、娘がお風呂で寝ちゃった事もありました。
そんなに限界まで頑張らなくてもねえw

シャボン玉、もう少ししたら娘さんも出来る様になるかな?
今日もやったんですが、童心に帰れて結構楽しかったです。
ストローではなく、ワッカのもあるので、液を入れたお皿にワッカを浸し、腕を振るだけで出来ますよ。
気分は大道芸。

返信する
Unknown (ゆかぽん)
2010-12-09 16:14:06
うちは、ご飯食べながら寝ちゃいましたよ。

椅子から降ろすのも大変だし、口の中のご飯かきだすのが大変でした~


返信する
Unknown (フモフモ→ゆかぽん様)
2010-12-09 22:03:29
それは大変でしたね(´・ω・`)
寝ちゃうと口を開かせるのも一苦労ですよね。
でも、ご飯食べながら寝ちゃうなんて子供らしくてカワエエ~

私もご飯食べながら寝たい…きっと最高だよねw
返信する

コメントを投稿