フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

調子に乗って山に行った結果

2010-02-25 23:59:59 | Weblog
今日は暑い位天気が良かったので、さくらまつり会場へ再び行ってきました。

桜満開、観光客もワンサカ満開でした。

ツアー客も来ていて、バスガイドさんが点呼とっちゃってるし、

ソフトクリームは何十人も並んじゃってるしで、

桜を見に行ったんだか人間を見に行ったんだか、わからない状態でした(´・ω・`)

色々お店は出ていたんだけど、自販機のジュースとアイスを買って、娘と食べました。

今日は、娘が初めて経験した事が増えました。

まず、初「バス」。

田舎に住んでると車で行動するのが当たり前なので、
(そもそもバス通ってないし、駅までは徒歩1時間以上余裕でかかります)

公共機関の乗り物には乗せた事なかったんですよね。

今日は河川敷の駐車場から、会場までシャトルバスを利用しました。

騒ぐかな、と心配だったのですが、その逆。

すっごい大人しくて、恥ずかしそうに顔を隠していました。

満員だったから、まわりは知らない人がいっぱい。

良かったよ~迷惑かけなくて。

私自身も、バスに乗るのは久しぶりで…えーと…4年ぶりかな?

で、娘のもう一つの初めてが「初めて川を見た」でした。

しかし川より電車の方が気になったみたいで、鉄橋がガタガタいう度、

電車!電車!言ってましたね。

そうそう、多分さくらまつり会場のシャトルバスならではだと思うのですが、

散歩中の柴犬とかがフツーに乗り降りしてて面白かったです。

今日あたりから花粉が本格的に飛び出しましたが、

会場を行き交う人のマスク率は思ったより低かったですね。

あぁ、そうか。花粉症に苦しんでる人はわざわざ山になんか来ないよね。

私はマスクして行ったものの、今日はかなり無茶な行動(山に行く)をしたせいか、

今ちょっと大変です。

明日からはまた引きこもりたいと思います。

あぁ、でも桜キレイだった。

戦後、杉なんか植えないで桜植えたら良かったんじゃね?

それでもしサクラ花粉症というのが出来たとしても、花がキレイだから許せそうな気がする。

でもお花見はしたくなくなるわな(´ω`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿