フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

超真利夫兄弟

2009-05-01 00:27:38 | Weblog
さっき嵐の番組で、出演者が「スーパーマリオブラザーズ」やってました。

見終わって時間が経った今も、何故か胸が熱いです。

旦那も夢中になって、「そこはキノコがある!」とか「1UP!」とか

二人して興奮しちゃいました。

出来る事なら、もう一度マリオをやりたいですね。

22歳の時に火災にあって、部屋にあった全ての物を無くしてるので

昔のゲームを見ると、もうそれだけで余計に懐かしくてたまりません。
(買い直しちゃおうかなw)

初めてマリオをやった時の衝撃は、よく覚えています。

「が、画面が…横にスクロールする…すごい!」みたいな感じ。

それまで私は「ナッツ&ミルク」や「けっきょく南極大冒険」しかやった事なかったのです。

あと、FCでどうしてもクリア出来ないままだった「迷宮組曲」

多分、今でも出来ないでしょうねw

あれ難しいって(汗)BGMは最高だけど、子供には難しかったと思うのは私だけかしら…

ゲームがすごく上手い人って、私にとってはカリスマです。

旦那は、マリオなら最初のクリボーで死ぬそうですわ。(ビビッ)

スター取って無敵になっても、穴に落ちるそうですわ。(ビビビッ)←一応効果音…のつもり

ある意味、男らしい、いや漢(おとこ)ですな。

そんなこんなで今夜はマリオ話で盛り上がりました。

こんなにテレビ見て面白かったのは、スマステで草なぎ剛がゲームの知識を披露してた時以来かな!
(彼はすごいヲタです)

上の写真は、今夜のご飯でした。

炊き込みご飯と、鶏肉の塩レモン焼き。

母が留守だと、母の嫌いな鶏肉料理をメインに持ってこられるから、気をつかわなくていいわぃ(´ω`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿