フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

こんなにたくさん人間っているんだなって

2010-09-19 18:29:56 | Weblog
今日は神奈川県厚木市で行われたB-1グランプリに行ってきました。

全国各地から名物料理が集まって、その味を競うわけなんですが、

駅に着くなり、人の多さに圧倒されました。

ぶつかりそう。混雑した所は歩き慣れないせいか、なんかうまく歩けないorz





会場は3ヶ所あるうち、1番近そうな会場へ。

到着したのはいいけど人が多過ぎて(↓こんな感じ) どこへ行ったらいいかわからなかったよ。





とりあえず行列の進み具合が良さそうなお店を発見。

焼きそばが食べたかったのでちょうど良かった。





こちら300円。もう少し量が多いと良かったな。

で、食べてみると…今までに食べた事ない美味しさw

ソースに味噌を入れているらしいです。お肉は鶏肉。味はしつこくない感じ。

いやもう本当に、これだけでも来て良かったと思える味でした。

娘もよく食べていました。私の作る焼きそばとの、味の違いがわかるせいか…

家庭でもこんなふうに作れたらいいのになぁ。

私は焼きそばを作る時、おたふくソースと少量の醤油、酒を入れて作りますが…

これからもっと調べて、色々入れて作ってみよう。

で、ものすごい人出のせいか、あちこち完売してる店が多く、

他の会場の行列も1時間以上待ちだとか?もうアトラクション並だよね。

私ひとりなら突撃していましたが、娘も居た為に帰る事に。

夕方のニュースでもやっていたけど、ホルモン焼き美味しそうだったな(´・ω・`)

またこういう祭典やってほしいですね(家から近ければ尚良いんだけど)

PS たけさん、情報ありがとうございました!
会場へは、入れ違いで残念です。
もっと涼しくなってからの開催でも良かったですよね。
お互いにお疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2010-09-19 21:14:42
ども、たけです。先程京都に帰宅致しました。いやぁ、暑かったですね~!厚着してなくてよかったです厚木だけにいたいいたいやめて

入れ違いになってしまってとても残念です。「すてきな奥さん」に会えるかなーっておもっていたのですがw 次回は11月20~23日が横浜出張ですので、「おはよう奥さん!」と声を掛けに行きます。マニラ食堂で待ち合わせですよ!

何はともあれ、暑い中ご無事でなにより。お疲れ様でございました!(僕も焼きそば食べたかったぜ…)
返信する
Unknown (フモフモ→たけ様)
2010-09-20 02:13:21
厚木=厚着のギャグを言うとは!もう王道すぎて恐れ多いですw
座間と聞く度に「座間ァみろ!」が浮かぶ私よりもハイセンスw

「すてきな奥さん」と言うよりも今日は「捨て身な奥さん」でしたね、
2日間あわせて43万人の人出だったという地へ、子連れで赴いたわけですから。
もう…帽子!水分補給!抱っこ!みたいな。

私達が食べたのは岡山の「ひるぜん焼きそば」でした。
2位だった様で、嬉しいですね。
もし岡山に行かれる事があれば、ぜひ食べてみて下さい。

マニラ食堂…そんな秘境の地で待ち合わせとか猛者ですねw
やっぱり中に入らなきゃ駄目ですかね、そして注文しなきゃ駄目ですか。
入ったら二度と出て来られないかも知れませんよ(もう異空間レベルw)

次回は都合が合えば是非!
今日はお疲れ様でした!
返信する
Unknown (三国志ファン)
2010-09-20 11:30:19
今朝のテレビで特集してましたよ~。中には2時間待ちもあったとか!岡山の焼きそばのお店も映っていて、もしやフモフモさんが…なんて思いながら見てました。
カレーには、ごく少量の味噌を入れて作りますが、焼きそばにも合うんですね~。
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (フモフモ→三国志ファン様)
2010-09-20 13:49:12
>お疲れ様でした!

ありがとうございます、昨日はあちこちにTVカメラがいましたよ。
大興奮なおのぼりさん妻が写っていたら、きっと私ですw

2時間待ちなんてひどいですよね。
私が食べた店は、大量生産でスタッフも大勢、
味と客の回転率で上位にランクインしたんだろうなと思います。
いくら美味しくても、さんざん待たされたら投票する気なくしますね。

カレーにも味噌合うんですね!メモっておこうっと。
隠し味にコーヒーやチョコは聞いた事あるのですが、私的には好きじゃなくて…
味噌なら美味しそう、やってみよ~う。

返信する

コメントを投稿