岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

針治療

2009年11月17日 | 岡山県北
[足と針]


今回、針治療というのを初めて試している。

今まで、聞いたり見たりはあったけれど、自分で試したことはなかった。
注射とかは全然平気なのだが、やはり、鍼灸は慣れてないところもあり、最初は気味悪くさえ感じた。

やりなれている方にとっては当たり前なのかも知れないが、私にとっては、まさに東洋の神秘。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院でしたか (suzuki)
2009-11-17 19:46:34
私もこの3年間で2度入院しました。一度目は難病の類でした。二度目はヘルニアでしたが、二つの病気ともほぼ克服といっていいでしょう。
そんな時でも治すという前向きの気持ちは常に持ち続けていました。

近所に筋が切れて腕が上がらなくなった山仲間がいます。手術しても直る確率は五分五分と言われていました。しかし本人の治すという気持ちが強く、手術することなく一年余りで気力で治してしまいました。

今は医者の指示に従うしかありませんが、病気にとって良いと思われることは何でも取り入れるといいと思います。

早い回復を願っています。
suzuki殿 (ファニイ)
2009-11-18 07:38:49
ご無沙汰してます。

ありがとうございます。
何にしても、色々なことに向けて、気持ちが折れないようにしたいと思っています。
私は気力で治せるような領域には至ってはいないので、とりあえず、言われたことを守り、大人しくしておきます。

コメントを投稿