岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

東姫楼西店[津山市宮脇町25]

2019年04月30日 | おいしいもの

[中華そば550円]

津山の鎮守、徳守神社の近くで仕事。
遅めのランチに徒歩で「東姫楼西店」へ。
14時過ぎの訪問で、他客無し。
窓際のテーブル席に座り、メニュー最初の「中華そば」を注文。
メニューを眺めると、ワンタンも含め麺類が17種類もある。
順々に頂こうと思うと、月一訪問でも一年半かかる。
中華料理店、他のメニューも多く、あれこれ頂いてみたいもの満載。

すぐに「中華そば」到着。
綺麗に澄んだ褐色スープにぽつぽつと油が浮く。
チャーシュー、メンマ、モヤシ、刻みネギ。
オーソドックスなトッピング。
頂こうと思うが、レンゲが無い、レンゲが欲しい。
店員さんは奥の方で、自分でもらいに伺う。

スープを一口、あっさり薄味、醤油風味。
ストレート細麺は普通の茹で加減でツルツルと食べやすい。
チャーシューは脂身少なく、歯ごたえ系でこれも味は薄め。
少し物足りなさも感じながら、550円は良いなとか思う。

他のお料理もまた頂きに来ます。
ごちそうさまでした。

東姫楼 西店中華料理 / 津山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿