うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

肉球

2012年08月19日 08時52分57秒 | ななちゃん
お盆なのに、いや、お盆だから?妙に忙しい1週間でした。
部下の女性が一人、風邪をこじらせてお休みしていたのも一因あります。
しばらく前からお腹の調子が悪かったらしいので、ウィルス性の風邪だったのかもしれません。
熱はさがったものの、咳が酷くて辛そうでした。
夏風邪はやっかいですね。

さて、ようやくお盆休みです。
といってもただの土日ですが

昨日は暑かったし、ななちゃんをカット&シャンプーしました。
前のおうちではお風呂のフタをトリミング台として使っていたのですが、今度のおうちではフタが少し弱い(薄い?)のでななちゃんを乗せたら壊れそうです。
なので、とりあえず足の裏と耳の裏の毛しかカットできませんでした。


まえあし


うしろあし

すっかりダルダルですね
このところあまり歩かないので、すっかり肉球が柔らかくなっています。
爪も切りたかったのですが、カットだけでかなりイヤがっていたので諦めました。

おうちの床は木製のフローリングではなくて塩ビ系のクッションフロアなのですが、ななちゃんが歩くと爪があたってカチャカチャけっこううるさいです。
特にごはんやおやつが欲しくてウロウロしているときなんぞはまるでタップダンスでも踊っているかのようです



早く動物病院見つけて爪切りと耳掃除してもらわないとね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。