うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

ちょっとした発見

2012年08月09日 06時10分16秒 | 仙台生活
七夕祭りが終わりました。
昨日、出勤するとき笹飾りの丈が短くなっていることに気がつきました。
お祭り最終日だからスソを切っているのかな?と思いつつ、会社で聞いてみると

「そんな風習ないよ~」
「雨降って汚くなったから切ったんじゃない?」
「通りすがりに引っ張っていく人がいるんだよ。オレも昔よくやった(←)」

みなさんから様々なご意見が・・・。なるほどね


さてさて、七夕見物をした帰りに、ダンナとパスタ屋さんへ行きました
カウンター席しかないお店なので、二人で並んで座ります。
パスタを食べながらふと横を見ると、なんだか妙な違和感が・・・

もう一度確認するためダンナに「パスタ巻いて」と頼みます。
ダンナがフォークにくるくるとパスタを巻きつけます。
自分も巻いてみます。

わかりました
フォークを回転させる方向が、ダンナは時計回り、私は反時計回りだったのです

今までは向かい合わせに座ることが多かったので気がつかなかったんですね。
ダンナにそれを告げると「なんだよ、そのドロボウ回りは」と一蹴されました。
むかー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちどり)
2012-08-09 23:30:39
フォークの回す方向が人によって違うなんて、
今、初めて気がつきました!
ちなみに、わたしはご主人と同じく時計回りでした。
子供たちはどうだろう。明日聞いてみようっと。

ご主人、楽しい方ですね
「中国製プーさん」発言以来、
きっと楽しい方だと、そう思っていましたが、やっぱり
返信する
盲点 (羊草)
2012-08-10 06:55:08
どっち回しが正しいなんてルールないですもんね。(たぶん)
おそらくはお母さんが食べているのを見て真似するのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
結果を楽しみにしてまーす!

ダンナは楽しいを通り越してウルサイですι(`ロ´)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。