うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

<課題4>四角モチーフ…あと20枚!

2012年08月07日 06時30分28秒 | かぎ針編み講師認定講座
編み物グッズを入れるカゴを買いました。
現在進行形のものをひとまとめにしておけば少しははかどるかな~なんて、ささやかな抵抗
ってーことで、久しぶりの編み編みです。


ななちゃんがすかさずクンクンしにきました
ちょこっとだけ舐めて気が済んだみたいです(笑

いや、久しぶりすぎてモチーフの編み方忘れてました
テキストを見ながら、編んではほどき、ほどいては編んで・・・
実に1ヶ月振りですもんね。
ははは・・・モチーフ5枚作るのに2時間もかかっちゃいました。

そして、ようやく100枚まで完成!


ここからはモチーフの四隅をつなぎながら進むのでちょっとめんどくさいですよ。
しかし、あと20枚!
がんばれ、私!(・・・って何回言ってるんでしょうね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (ちどり)
2012-08-07 11:11:42
暑い上に、お引っ越しでお忙しかったでしょうに、すごい!早い!
モチーフもきれいにそろっているのが、なおすごい!
モチーフ編みって根気が要りますよね。
わたし、今まで、モチーフ編みの大きい作品をできあがらせたためしがありません
ショールを作るぞー!って取りかかったはずが、
バッグとかヘアバンドで落ち着いてしまいます・・・お恥ずかしい。
羊草さんを見習って、わたしもちょっと、気合い入れなくちゃ。
返信する
ちどり様> (羊草)
2012-08-07 21:50:59
ありがとうございます~
でも、遠めなので揃ってるように見えるだけですよ
着手してからすでに3ヶ月経過してますし。
そろそろラストスパート(?)かけなければ・・・!

しかし、モチーフつなぎって、やたらと糸を切るのでなんだかもったいない気分になってきます。
(貧乏性)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。