うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

敵もさるもの引っ掻くもの

2012年08月21日 05時12分15秒 | ななちゃん
ななちゃんは何かを要求するとき、ドアをどつきます
「朝ごはんをよこせ」
「おやつをよこせ」
「つまらない」
前のおうちはほぼ全てのドアがこの被害に遭い、けっこうな傷がついていました。

引越ししてから最初の頃はおとなしくしていましたが、今月に入ってから新しいおうちにも馴れてきたのか、とうとうドアに手を出すようになりました。
(犬だから足?)
今度は賃貸なのでドアに傷でもつけられたら大変です

そこでこんなものを購入

ツメ傷保護シート

ななちゃんの前足が届く範囲に貼りました。
これでいくらドアをどついたって大丈夫だもんね~
と思っていたら、なんと、ドアを叩かなくなりました。

どうやらシートでツメ先が滑るらしいんですね。
なので、ななちゃん的には「どつき甲斐がない」ようなのです。
本来の用途とは違いますが、ある意味「ドアの保護」にはなってます(笑

「これじゃあ、ななのストレスが溜まる」
とダンナは心配していましたが、なんのことはない、ななちゃんはちゃんと次の標的を見つけました。
ベッドのマットレスです。

音はそれほどしませんが、人が寝ているマットレスの側面をガリガリやられるのは結構な衝撃です。
ななちゃんもちっこい頭でよく考えるものです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。