うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

連絡きたっ

2011年03月12日 15時16分11秒 | つぶやき
仙台事務所の子から携帯に連絡きました。
会社の携帯はauなので繋がらない。
docomoは繋がる。
Softbankはどうかな、ということで電話くれたらしい。

私が親しくさせてもらっている人の状況も詳しく知らせてくれて安心しました。

仙台の事務所はなにもかも倒れて、パソコンも机から落ちた。
停電のため電話も通じず、現場の人の安否確認に苦労しているとのことでした。

「テレビは酷いところばっかり映すんですよ」

明るく笑ってましたが、そろそろ携帯もi- Pad も電源が切れる。
車は立体駐車場に入っていて出せない。
ライフラインが完全に遮断されているし、水も食料もない。
しかも今日は雪が降るらしいので寒さ対策が困る。とも言ってました。

「自転車でその辺を見て来ます」
と言って電話は切れましたが、復旧の困難さを考えると掛ける言葉がありませんでした。

うちの管轄現場からも続々情報が入ってきました。
今日は1日家でその情報を確認しています。
事務所には男性陣が数名出勤し、他のメンバーもお客様の要請で復旧作業のお手伝いをしています。
中には現場のある地域に入ることすらできないようです。
元に戻るには数ヶ月かかるでしょう。
新潟小千谷を中心に起きた中越地震のときも大変でしたが、あのときよりも範囲が広すぎです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。