うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

へぇ~

2010年09月02日 21時11分44秒 | 会社とか仕事とか
10月の社内旅行に備えて様々な書類を回収しています。
意外なことに今回が初めての海外旅行という若い衆が多いです。

私たちが学生の頃は卒業旅行だなんだかんだと海外に行っていましたが
今の子たちは地道に堅実な学生時代を過ごしていたんですね。
(って、私たちはいわゆるバブリーな世代だから?)

そういえば、うちのダンナも新婚旅行が初海外だったっけ・・・

「保険って入っておいたほうがいいんですかね?」
と、3人の若者から訊かれました。
「そりゃあ、好き好きじゃないの?」
と適当にあしらったら、さらに根堀り葉堀り質問攻めに遭いました
最近は海外での事故も多いですからね。
「お母さんに相談して決めなさい」
と丁寧に回答させていただきました(笑


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいです (ちどり)
2010-09-02 22:19:52
今の若い方は、旅行、車、恋人はお金がかかるから要らないらしいですね。
なんてもったいないんだとオバサンは思います。
わたしは、お金はなくてもあちこち旅してた昔の若者(バカモノ)で、
でも、おかげで今でも反芻して楽しめるものをおなかに蓄えた気がしています。
恥をかけるのも若いからこそですよね。
年を重ねるとなかなかダッシュがきかなくなると感じています。

社員旅行、お気をつけて、楽しんでいらしてください。
わたしはお土産話、大好物です
是非聞かせてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。