ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

2月20日(月)

2006年02月27日 21時24分24秒 | お出かけ
朝は少しゆっくり目
そして、この日も洋食。
そして、この日もゴーヤから始まる朝であった。

帰らねばならぬので、友達としょんぼりしつつ・・・・
ため息をつきつつ・・・・・
ほぼほぼチェックアウトギリギリまで名残惜しんで宿を後にした。

それぞれのお土産を探しつつ、国際通りで、ウロウロ。
国際通りでも、「habu box」さんに出向いた(笑)
1度見て、気に入ったものがあったけど、とりあえず、一時冷却期間をおきましょう。と、別の店を覗いたり、ご飯を食べに行ったりした。
時間がたてば、断念できるかもしれないし、忘れることも出来るはずだわ・・・。

で、ゆし豆腐のお店に到着!
「ゆし豆腐定食」を注文。
これが、とーっても美味しかった♪
出汁がすごくきいていて、豆腐いっぱい♪のスープと言う感じ。
豆腐好き、汁物好きな私には最高のご飯でありました!
しかも、これまたワンコイン。
嬉しい・・・・・。(泣)
沖縄って・・・やっぱりステキだ・・・。(泣)

美味しく頂いた後に、また国際通りへ・・・・。
飯で気持ちも体も満たされても・・・断念しきれなかったらしい・・・。
帽子は嫌いではない。
でも、おシャレに疎いので上手にかぶる自信がない。
寒がりのくせに、とても汗っかきだし・・・。
特に、頭に汗をかきやすいので、帽子をかぶると、間違いなく頭から汗をかくことになる(笑)
ので、帽子は欲しくてもあまり買ったことが無い。
が・・・。要は帽子を買ってしまったのだ・・・。
友達にも見てもらい、「良い」と言ってくれたし・・。
何も帽子を沖縄で買わなくても・・・。と優柔不断な私に友達が一言。
「これはここでしか売ってないよ?」
「・・・・。うん・・・・。」
最後の最後に駆け込みで、買ってしまった・・・・。
しかし・・・いったいいつ被ればいいのか・・・・・・。
春先の野外でのナイターの時とかだったら頭に汗もかかずに済むかしら・・・。
この帽子、何度くらい日の目を見るのか分からないけど、何となく上手に被れたらいいかな(汗)
でも、この帽子は、なんか嬉しかった。
ので、きっとこの買い物は良かった。って事だな。うん。

が、雨がっ!!
降らないって言っただろー!!と、友達と文句を言いつつ、モノレールへ・・・・
空港で、1便前で帰ろうと思い空席待ち手続き。
思いのほか時間がかかってしまい、私より早い便の彼女と再度慌てて会社関係のお土産を駆け込みで購入。
買わなかったけど、欲しかったお土産
「スクガラスの愛子ちゃん」
「これで白飯何杯でもいけるねー!」と、初日の飲み屋さんで感動したスクガラス。
小さいお魚の塩漬け。
次行ったら、買うぞ・・・。愛子ちゃん・・・・。
でも、なんで愛子ちゃん?????

空港で、友達を見送り、帰りたくないよう(泣)と、一人ため息つきつつ、自分の搭乗口へ・・・
運良く空席待ちが出た。
しかも窓際。
飛行機が遅れていた為、しばし待ち。

いざ、離陸。
雲を見つめながらお別れ・・・・。
また来年・・・・。

少しすると、一瞬の雲の切れ間からすごく綺麗な海と島が見えた!!
エメラルドグリーン!!!
これは後日、なんの島か調べてみよう。

少し寝て、無事、横なぐりの雨の羽田に到着。
空港が混んでいて、上空待機の時間もあったりで、見送った友達とお互いの最寄空港に着いた時間はたいして変わらなかった(笑)

空港からバスで帰ろうと思っていたのに、月曜、20日、雨。ということで首都高が渋滞でとんでもなく時間がかかる様子。
仕方なくラッシュの電車で帰宅。
家近くの駅は、雨が羽田ほど強くなかったので良かった。
あぁー・・・帰って来てしまったぁぁぁー・・・・・。

しぶしぶと、荷物をほどき、何となく家の犬(抱き枕)に、買ってきた帽子を被らせてみた。

君。案外イケてるよ。うん(笑)





<後日談>

飛行機から見えた島は、どこなのかはっきりは分からなかった。
伊平屋島、伊是名島・・・・
沖永良部島、徳之島・・・
色々考えられる・・・
桜島?と思った山も、雲の隙間からしか見えなかったので、屋久島なのかもしれない。とも思ったり・・・・・
天気の良い日にまた見たいなー・・・・。
でも・・・多分・・・・伊平屋島、伊是名島っぽい気はする・・・。


そして、いつ被るべきか悩んでいた帽子は、とりあえず通勤で被ってみた。
電車に乗る前には、必ず脱ぐけど(笑)
日の目を見ないのではないか。と思っていたので、1度でも日の目を見れた良かった。
ま、何となく強引にでもかぶってしまえば、それはそれ。か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿